SUP初めてポイント!

今日は超久々に車に乗って海へ!
何年ぶりだろう!?
いつもは自転車で海へ行きウェットスーツが乾かないうちに家に到着するので、お気に入りの音楽かけて海沿いを走るのが新鮮!(笑)
今日は天気が良いので、SUPでのんびりクルージングしたいな(できればSUPサーフィンも)と思い東へ。ちょっと波あるしね!
茅ヶ崎を出発してから、鵠沼、鎌高前、七里ヶ浜由比ヶ浜、逗子、そして葉山までチェック!
波は鎌高前がメローでロングライド出来て良さそうだったけどサーファーが多かったので逗子で入ることに!
実は逗子で入るのは初めて!
波の立っていないビーチからアウトのリーフまでのんびり漕いでいく。
目的のポイントに着くと、SUPサーファーが10人ほどしかいない!
自分はビジターなので、控えめに脇にラインナップしておこぼれの波をいただき、気持ち良い波乗り!
海から見る景色がバリのウルワツのようで(ちょっと大袈裟)いつもの茅ヶ崎と違った喜びがあった!

リーフなのでワイプアウトに気をつけながら楽しませてもらった!(ウニの棘が三本刺さった‥)

ロケーションも最高で、今日は行けて良かった!

またお邪魔しよう!

f:id:surfing401:20201025132352j:image

 

f:id:surfing401:20201025132355j:image

 

f:id:surfing401:20201025132406j:image

 

#billfoote 8'10