20221229_SUPサーフィン

昨日、無事に仕事納めをして今日から年末年始休暇。

わが家は子どもと妻が熱発し、大人しく過ごすことに。

天気は良かったが熱発の家族の様子をみて、潮が一番引くお昼頃に海へGO!

朝のうちオフショアだった風は少しサイドかオンショアよりに変わっていた。

いつも入るポイントの波はコシ〜ハラくらいまで上がっている!

でも風邪の影響もあってか面がボヨボヨしていて、スタンディングが大変だった。

特にステップバックターンをしようとするとバランスが崩れてボヨボヨの波に引っかかりずっこけたり!(笑)

それでも、セットの波を何本かインサイドまでロングライドできて満足!

今日は175センチカットの長さのパドルを持っていったんだけど、ロングSUPには175センチの長さの方が良いかもなんて感じた。

ショートSUPは板が短いからパドルも短い方が取り回し的に良いけど、ロングはボードが前後に長いのと、クイックな動きというよりも優雅な動きが中心だからかもしれない。

まだまだ研究が必要だ。

昼間は太陽が出ていたので暖かくて気持ち良い海時間だった!

f:id:surfing401:20221229213632j:image

#SUP

#starboard 9×28 2022