20230604_SUPサーフィン

台風2号が残してくれたウネリを求めて、今日は夜明け前から始動!!

茅ヶ崎鵠沼あたりはサーファーも多そうだし、サイズが大きいと予想し、今日は逗子沖のアウターリーフへ行くことにした!

しかも、潮回りも大潮で、朝イチが一番潮が多くてバッチリ!

逗子海岸からアウトへ漕いで行く。

断崖絶壁の景色はちょっと海外みたいで新鮮!

アウターリーフは、おそらくローカルと思われるサーファーが10人ほど。

リーフなので、ポイントブレイクとなるため、最初の1時間ほどはおこぼれの波狙い。

そのうち、さきにはいむてあいたサーファーが上がって行ったので、ポイントブレイクの場所へ移動して波乗り。

テイクオフして少し走って終わる波だったけど、雄大な景色の中で波乗りできて、とても楽しかった。

逗子沖は素敵な場所。

また波が大きい時にお邪魔させていただこう!

f:id:surfing401:20230604190521j:image

f:id:surfing401:20230604190532j:image

f:id:surfing401:20230604190542j:image

f:id:surfing401:20230604190551j:image

#SUP

#starboard GO SURF 9'6×31 2023