波を求めて

昨日の湘南は風波で夜はムネくらいあった。
アサイチは少しは残ってくれるかな〜なんて期待しながら、朝4時過ぎに家をでた。
湘南に着くと波は。。。モモくらいかぁ
最近、まともに波乗り出来てなかったのでどうしようか悩んだ。
何気なく波情報を見たら、南房総あたりはコシ〜ムネくらいあるらしいじゃん
そうだ!こうなったら南房総へ行っちまえ〜ってことで、久里浜にあるフェリー乗り場へDASH!
久里浜港から金谷港まで、だいたい40分くらいかな。首都高通ってアクアライン通るよりもはるかに早い!
そして乗ってる間に仮眠も出来ちゃう!最高だ

そんなこんなで、9時ころには目的の平砂浦へ到着!
波は弱サイドオフでサイズはハラ〜ムネでなかなか良い感じ!
湘南と違って人も少ないし、水も綺麗!
波数もあったし、何本かグーフィーの良いライディングも出来た。
今日は快晴だったし、フェリーにも乗ってちょっとした旅行気分も味わえたし、上がった後は美味しいご飯も食べられて大満足
ありがとう平砂浦。