2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20220529_SUPサーフィン

SUP

今日は波がない湘南。 子ども達が起きてくる前に漕ぎ練習と割り切って海へGO! 今日はロングSUPでスタンスを意識して入ってみた。 7'6でスタンスのイメージがついてきたので、ロングSUPでもやってみた。 ロングは長いからか、真ん中付近にアバウトに立っても…

20220528_SUPサーフィン

SUP

天気快晴! 今日は朝から波がある〜。 波情報によると、コンディションはイマイチだけどコシ前後はありそう! 風も弱オフショア! とりあえず、海が混んでくる前にGO! 今日も7'6で入水! 昨晩、ボードのセンターについて、確認してみたところ軸となる場所が…

20220522_SUPサーフィン

SUP

今日も波がない湘南。 風が吹いていなければSUPフィッシングと行きたいところだけど、オフショアが強めに吹いているので、ショートSUPトレーニングへ。 海はモモくらいのうねりはあるものの岸まで割れずにコンディション的には×と言ったところ。 この前、波…

20220521_SUPフィッシング

今日は波もなく風も弱い予報。 天気はあまり良くなさそうだけど、今年最初のSUPフィッシングへ行くことに。 朝5時にフィッシングロッドを持って海へ。 穏やかな海をアウトに漕ぎ出し、ジグを投げては巻いての繰り返し。 今日は魚の生命反応が全くない?って…

20220508_SUPサーフィン

SUP

ゴールデンウィーク最終日! 波ある湘南! 今日は夜明けから7'6でGO! 海に着くと、ワイドで早いながらもムネ〜アタマくらいのサイズの波がある! ゲットで少し苦戦しつつアウトへなんとか出て、スタンディングで波待ち!っと意気込んだものの、沈しまくり!…

20220507_SUPサーフィン

SUP

GWもあと少し。 今日は曇り空のスタート。 朝イチは少し期待してたんだけど、ホームポイントは波が上がっていなかった。 引きいっぱいを待って海へ! いってみると、ダンパー気味だけどコシサイズの波がブレイクしている! アウトに出ると確かにしっかりした…

20220505_SUPサーフィン

SUP

天気快晴! 昨日吹き続けたオンショアからオフショアに変わる予報だったので、日の出前にソワソワして起床! しかーし、波情報によると、ホームポイントは×5!! 全然波が上がってない!! やはり今日も遠浅狙いかと判断し、辻堂へ。 海は穏やかで、弱い風に…

20220504_SUPサーフィン

SUP

天気快晴! 今日は風オンショアが強く吹いているので、波は少しあるけど、まとまりのないコンディション。 波情報を見て少し良さそうだった辻堂へ行くことにした。 海は暖かかったからか、家族連れも多く、インサイドは子ども達がはしゃいで水遊びをしていた…

20220503_SUPサーフィン

SUP

GW連休も中盤。 天気は快晴! でも波は‥な感じの湘南。 朝イチはハイタイドで全くブレイクせず、引きいっぱいまで待って海へ。 いつものポイントはコシくらいでブレイクしている場所もあるものの、多くのサーファーが集中していることから、少し横にそれて入…

20220501_SUPサーフィン

SUP

今日も波がない湘南。 少しでも浅いところへ行こうと辻堂へ! まるで湖みたいな海だけど、風も弱く面ツルでスタンディングが楽!(笑) たまに来る小さなセットに乗りショートライディング。 もう少しサイズのある波に乗りたいな! #SUP #billfoote 9'3