2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SUP wave

SUP

天気快晴! 今日は朝5時半からSUP wave! まずは7'6 79リットルのボードで入ったところ、スタンドアップするにも安定せず苦戦。 途中で10'5のロングボードへチェンジ! さすがに安定感抜群でたまに来るウネリに合わせる練習! サーフィンと違ってパドルを使…

真夏日!爽快SURF

台風の波が落ち着き、今日は海水浴日和! 朝、子ども達と一緒にご飯を食べてから10時半頃から海へGO! 波はコシ〜ハラで弱いオンショアが吹いている。 海の中はサーファーがたくさん!海水が気持ち良い! たまに来るセットは争奪戦! なので、少し小ぶりな波…

スタンスについて

9月号のサーフィンライフ誌によると、右利きの人は身体の反応に即すためにはレギュラースタンスにすべきとのこと。 利き足、非利き足と身体の動きはやはり連動するものなので、素直にそうなんだと思った。 そういう意味ではやはりレギュラースタンスなのかな…

yaplog終了により移転しました。

2005年10月22日から始めた波乗りを中心としたブログ。 もう14年近くになります。 これまでは、yaplogでお世話になっていましたが、この度、サービスが終了となるということで残念ですがブログの引越しをすることにしました。 これからも、マイペースに波乗り…