2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20231126_SUPサーフィン

SUP

今日も昨日に引き続き冬模様の湘南。 おまけに小雨が降っていて寒い。 風は中程度のオフショアで面は良さそうだけど、波はヒザくらいとのこと。 とりあえず、海へ行ってみる。 い ホームポイントはだらだらのヒザ波が。 SUPならテイクオフして少し滑れる感じ…

20231125_SUPサーフィン

SUP

昨日までのオンショア爆風は強オフショアでサイズダウン。 今日は北風が強く冬模様な湘南。 朝イチの波情報では、モモくらいはありそうだったので子どもの水泳教室までの間を狙って海へGO! ホームは波情報通りのコンディションだけど、オフショアが強く寒い…

SUP JAPAN CUP 2023

今日は普段ホームポイントでご一緒するSUPサーファーさんに誘われて、SUP JAPAN CUP 2023に参戦! ビギナーメンクラスに出場してみた! ショートで試合に出るのは初めて。 幸い気温が高く寒くない。 波はヒザ〜モモって感じだけど、オフショア面ツル。 ヒー…

20231119_SUPサーフィン

SUP

一昨日から吹き荒れたオンショアのお陰で波が残った湘南。 波情報ではカタ〜アタマくらいあるまたい。 風は弱いオフショアなので少しは期待が持てるかな!? 今日は予定があり、1時間くらいの短時間勝負! 海へ着くと、波数が多い。 岸にアウトに出られなか…

20231112_SUPサーフィン

SUP

今日はこの秋一番の寒気が入ってきており、冬を感じさせる様な朝だった。 湘南は今日もオフショアが吹いていて、波はヒザ〜モモくらい。 潮が一番引いた時間に合わせて10時頃から海へGO! いつものホームポイントは、パークよりにサーファーが集まっていてチ…

20231111_SUPサーフィン

SUP

11月も3分の1が過ぎ、朝がだいぶ寒く感じられるようになった。 今日の湘南は曇天で、波はヒザくらい。 強めのオフショアが吹いている。 夜明け頃の波情報はイマイチだったので、三男の水泳の送り迎えを終えた昼頃に海へGO! いつものポイントはガラガラ。 オ…

20231103_SUPフィッシング

今日から三連休! 湘南は快晴だけど波なしな一日。 そんな日はSUPフィッシング。 今日はお昼から出かける予定だったので、軽装備で魚探なしで近場の海でプカプカと。 試してみたかったカワハギの針と業務スーパーで仕入れた冷凍アサリを持って! 仕掛けを落…