2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20230730_SUPサーフィン

SUP

今日は7月最後の日曜日。 昨晩までのオンショアが止んで、ほぼ無風の湘南。 波は思ったよりも残っておらず、まとまりのないショアブレイク中心の波。 朝、日の出前に波チェックしてSUPフィッシングに行くか悩んだけど、今日は何となくサーフィンしたい気分だ…

20230726_SUPフィッシング

SUP

昨日の夜遅くに沖縄旅行から帰宅。 疲れが取れていない状態だったけど、平日休み&無風ときたら、SUPフィッシングに行きたくなる! 今日は前々から行ってみたかった西湘の海へ。 梅沢海岸の無料駐車場は一台だけ空いていて、何とか駐車できた! 平日じゃなか…

20230722_SUPフィッシング

今日の湘南はオフショアで3メートルくらいの予報。 波はなさそうなのでSUPフィッシングへ! 朝、3時半に家を出発して大磯へ。 この前下見した出廷場所から漕ぎ出す! 今日の目標は快適なSUPフィッシングをするために艤装したタックルの確認! ついでに釣れた…

20230717_SUPサーフィン

SUP

今日の茅ヶ崎は浜降祭! 朝早く家族みんなで西浜へ見に行き、家に帰って一息ついてから海へ! 波は小さかったけど、風は弱くて気持ち良い! 入った時間がちょうど引きいっぱいで、遠浅になってて良い感じ! 波乗りは遠浅の海が好き! のんびりスタンディング…

20230702_SUPサーフィン

今日は56th maboroyal KJ cup 2023 SUPA東日本選手権大会。 ロングオープンで出場。 朝のうちは波があって風もオフショアの良いコンディションだったけど、ヒートに入る時にはオンショアに。 なかなか乗り辛い波に苦戦した13分間。 ボードが大きいため、アウ…

20230701_SUPサーフィン

SUP

今日の湘南は朝から大雨。 朝のうちは風は弱いオンショアが吹いているけど、午後からさらに強く吹いてくる予報。 明日は大会なので、少しでも入っておきたくて、お昼過ぎに少しだけ入水。 波はハラ〜ムネくらいでオンショア。 フェイスはガタガタで波数も多…