2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20220925_SUPサーフィン

SUP

今日は台風が温帯低気圧へ変わり、久々に天気快晴! 昨日のウネリは弱まり、夜明けの波情報ではウネリはあるもののブレイクしておらず、、フラットコンディション。 でも天気も良いし、漕ぐだけでもと思い海へGO! いつものポイントは湖状態。 隣のポイント…

20220924_SUPサーフィン

SUP

今日は台風の影響で朝からオンショアがビュンビュン吹いていて、波はムネ〜カタまで上がっている。 夕方に風がオフショアに変わる予報なのでそれまで待機! っと、いうところだけど、今日は三男の保育園の運動会。でも、朝から熱発のため参加できずに発熱外…

20220923_SUPサーフィン

SUP

肌寒い秋分の日の朝。 低気圧が来ていて少しパラついた空模様の だけど、海はオフショア面ツル、波はモモくらいはあるみたい! SUPでなら十分楽しめるコンディション! 朝ニで子どもたちに海へ行ってくることを伝えてGO! 今日からロングジョンに半袖タッパ…

20220917_SUPサーフィン

SUP

今日は台風14号のウネリが入りサイズアップした湘南! 風も朝はオフショアになる予報だったので、とにかく混雑回避のため夜明け前からスタンバイ! 海は夜明け前だというのに同じような考えをしたサーファーでいっぱいだった。 アウトに出ると、面はツルツル…

20220914_SUPサーフィン

SUP

今日は夏休みをもらい、朝イチから海へ! 朝陽がキラキラする中、平日の空いてる海を漕ぎ出す! 波は朝イチがちょうど上げいっぱいで、うねりはあるもののなかなか割れ辛く、少しテイクオフしたら終わる波が中心だった。 でも、風はオフショアで面ツル、サー…

20220910_SUPサーフィン

今日は大潮で朝イチは潮が上げていたけど、9時から三男のプールの予定があったので、漕ぐだけでも良いやと割り切って海へGO! 案の定、波はほとんど割れてなくて釣り人がたくさん! アウトに出てプカプカ浮きながら海を観察していると、いつものポイントより…

20220909_SUPサーフィン

SUP

今日は午後から振替休暇をもらった。 三男の保育園の早めのお迎えを済ませて、次男、長男と続々学校から帰宅して、学校での出来事を話したりしてのんびり過ごした。 なんか土曜日みたいだ! 波情報を見ると上げいっぱいの手前で、ノーサーフに近いことが書か…

20220904_SUPサーフィン

SUP

今日も朝活の日曜日! 湘南は昨日のうねりはまだ残っていて、モモ〜コシくらいの波がある。 いつものポイントはサーファーが3人ほど。 隣のポイントの方がブレイクし易く混んでいる。 アウトに出てすぐの2本、気持ちよくライド出来て幸先の良いスタート! や…

20220903_SUPサーフィン

SUP

今日は土曜日だけど仕事があるため、サクッと朝活入水! 夜明けの波情報では、モモ〜コシくらいのオフショア。 いつものポイントは既にサーファーでいっぱいだったので、少し横にずれて波乗り。 うねりは入ってくるので、テイクオフして少しは走れる! 入っ…