2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20221231_SUPサーフィン

SUP

今日は大晦日。 波乗り納めはどこでしようかな、と昨日から考えていた。 茅ヶ崎は波がないので、SUPでクルージングするなら逗子あたりまで行ってみようかと思い立ち、ボードを車に詰め込みGO! 茅ヶ崎、鵠沼、鎌倉、材木座、逗子へのんびり走りながら波もチ…

20221230_SUPサーフィン

SUP

今日もゆっくり始動。 湘南はスモールサイズながら波があるみたい。 太陽が出てポカポカしてるし、今日はシングルフィンでのんびりクルーズでも!なんて考えながらお昼過ぎのロータイドを狙って海へGO! いつものチーパーは正面は波があってサーファーが集中…

20221229_SUPサーフィン

SUP

昨日、無事に仕事納めをして今日から年末年始休暇。 わが家は子どもと妻が熱発し、大人しく過ごすことに。 天気は良かったが熱発の家族の様子をみて、潮が一番引くお昼頃に海へGO! 朝のうちオフショアだった風は少しサイドかオンショアよりに変わっていた。…

20221225_SUPサーフィン

SUP

今日はクリスマス! わが家の子ども達は朝早くからサンタさんからのプレゼントを確認するため起き出して、大興奮! その微笑ましい姿を見届けてから海へGO! 昨日まで吹いていたオンショアは夜中にオフショアに変わり、少し波が残っている様だったけど、朝は…

20221220_SUPサーフィン

SUP

天気快晴! 今日の午後は振替休暇をもらい、平日サーフをしに海へ! 昨日は波が良かった湘南。 今日はお昼くらいまで潮も引いていて風もオフショアでコンディション良さそうだった。 肝心の午後は東の風が吹き始めていて、海に着いた時は潮は上げいっぱいで…

20221218_SUPサーフィン

SUP

雨上がりの朝。 今日の予報では朝の早いうちに風が入ってしまうとのことだったので、夜明け前からスタンバイ&GO! 自転車にライトをつけて海に向かうのは実は初めて。それもこんな寒い冬の朝に!(笑) 今日もリーフブーツと手には軍手を装備! 海に着くと暗…

20221217_SUPサーフィン

SUP

昨日まで波があった湘南。 今日は9時から三男の水泳に送っていかなくてはならなかったので、朝イチに行くぞと思っていたけど寒くて夜明け始動を逃し、7時半からの1時間のショートタイムサーフィン。 自転車で海に向かう風が冷たくなり、冬本番となってしまっ…

20221210_SUPサーフィン

SUP

天気快晴! 今日は朝から二男のアレルギー負荷試験入院の退院手続きがあったため、お昼から海へ。 波情報ではホームポイントはヒザ前後。風は弱い東よりのサイドが吹いていた。 まぁ、波はともかくお天気が良いのでプカプカ入れれば良いや〜って気持ちで入水…

20221203_SUPサーフィン

SUP

今日は朝から三男の保育園発表会があるため、夜明けからの1時間弱を狙って海へ! 流石に12月に入ると空気が冷たい。 海水温はまだ温かいのが救いかな。 あー、早く冬終わらないかな、なんて、始まったばかりだけど!(笑) 海は東よりのサイドオフが吹いてい…