2018-01-01から1年間の記事一覧

Destination2018

今日で2018年も終わり。 今年はメインのボディボードよりもサーフボードを持って海に行くことが多かったなぁと思う。 ボディボードをがっつりやっていた頃は、波が上がってくるタイミングや、風向きが変わるタイミングを見計らって海へ行っていたけど、子育…

気分爽快

今日は波ある湘南。 7時頃の波情報では茅ヶ崎で△45! 午前中に子どもの用事があっったので、朝イチは諦めて、お昼から海へGO! 海は引きいっぱいから上げに入るタイミングで、波は落ち着いてしまっている頃だった。 波数は少なく、モモ〜コシくらいで風は…

朝活一時間

台風26号からのウネリで波ある湘南。 今日は長男の授業参観のため、朝一時間だけ海へ! 波はコシ〜ムネくらいあり、風は強めのオフからオンに変わり始めの時間帯だった。 海に入ってみるとサイズの割にはパワーがあり、また横に流される〜。 アウトに出て岸…

のんびりと体育の日

今日も波ある湘南。 朝起きて、子供たちと少し遊んでから海へゴー! 波数はちょっと少なめだけど、コシ前後のサイズの波があり、のんびり波乗り。 厚めの波に多少苦戦しつつも、数本長めに乗れる波もあって、気持ち良い時間を過ごせた。 海は最高だな〜! ♯ …

90◯!!

は今日はハードになるのかな〜なんて思ってたけど、前線のお陰でまだまだ良い波が続いている湘南! 波情報を見ていたらカタ〜アタマで90◯なんて!! こんな点数初めてでビックリ! 最近の波情報は良い意味で、点数が甘めになったのかななんて思ってたりもし…

台風24号

今日は台風24号のお陰で波ある湘南! 子どもの運動会の予定だったけど、突然の熱発により参加できなくなり、時間が空いたので海へゴー! 風はオフショア、セット間隔は長めだけど、綺麗な台風スウェル! ちょっと厚めな波に苦戦しながらも、激混みポイントか…

時間を気にせずに

3連休初日の今日、波がある幸せ! 朝から波チェックしていたけど、子どもの習いごとなどを済ませてから行くことに。 夕方から親戚が来る予定だったので、子どもたちは親戚の子と遊んでてもらい、自分は海へGO! いつもは、子どもたちが待っていて、早く帰ら…

朝活

今日の湘南は波がある! 未明の波情報では、ハラ〜ムネ前後でオフショア、十分波乗り楽しめそうな波だ! 最近、海へは子ども達が起きる前に行く様にしているので、早めに起床して海へGO! 何となく原付で鵠沼方面へ! スケートパーク前は、結構波が大きくワ…

夏の終わり、のんびりと。

今日は朝から雨が降っていて、肌寒い湘南。 台風が近づいて来ているため、少し波がある! 雷ゴロゴロがやんだ10時半頃から海へ! 波数は少なめだけど、オフショアのお陰で綺麗なうねり!サイズはモモ〜コシくらい。 キャッチサーフで、程よくのんびり波乗り…

1時間!

今日も波ある湘南! 朝から子ども達と過ごし、出かける前の1時間だけだったけど、どうしても海に入りたくて、ダッシュでGo! パークからチサン方面のサイクリングロードは砂が溜まってて、移動に時間がかかってしまいそうだったので、正面で入ることにした。…

波ある最高の夏休み!

今日は夏休みをもらい、海へGo! 波は台風のお陰でムネ〜カタ、風はオフ、面はツルツルコンディション! 波情報では、チサンで70◯!! 今日もキャッチサーフで入ったけど、沖合からのワイドなセットはパワーがあって、ドルフィンが大変!(笑) 少し小ぶりな…

ファンサーフ!

今日も波ある湘南! 普段は仕事前に海に入ることはないけれど、今日は夏休みをもらっているので、こども達が起きて来る前に潮の下げ始めを狙って海へGO! 昨日とは違って穏やかな海。 厚めだけど、弱いオフショアが吹いていて綺麗なフェイスが嬉しい。 波数…

台風12号

天気快晴! 異例の進路を辿った台風12号が通過した湘南。 オンショアが吹いてるけど、コシ〜ハラ、たまにムネくらいの波がある! 最近、ハマっているキャッチサーフを持ってGO! 鵠沼は海水浴客で大賑わい! 夏の雰囲気最高だな〜! 海は日曜日ということも…

良い波!

天気快晴! 今日の湘南は波が良い一日だった! 子供たちとひと通り遊んだ後は、大好きな鵠沼へ! 遠浅のビーチはショートの練習にもってこい! 多少の混雑はあるものの、のんびりサーフを楽しんだ! シーガルでちょうど良いくらいの水温だった。 浜には海の…

夏間近!久々の鵠沼

天気快晴! 朝から子ども達とのんびりと過ごし、お昼前から久々に鵠沼へGO! ボードはフィッシュをチョイス! 波はまとまりのないヒザ〜モモで、風は弱オンショア。 サーファーが多くて混雑していたけど、ビーチは夏の雰囲気で、何だか嬉しい気持ちになった。…