2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20221023_SUPフィッシング

天気快晴! 夜明け前から波チェックするもブレイクしておらず、久々にSUPフィッシングをすることにした! 今まではRYOBIのターポリンウエストバッグを腰に巻いて入っていたけど、今日は何となくDAIWAのライジャケを着てみたくなって、ライジャケのポケットに…

20221016_SUPサーフィン

SUP

今日は昨日までのウネリが残っているのを期待して夜明け前からスタンバイ。 潮回りを考えると、朝イチ入っておかないと厳しそう。 まだ暗いうちの波情報ではモモくらいで風はオフショア。 とりあえず、海へ出発! 海に着くと雲ひとつない空に朝陽が昇って来…

20221015_SUPサーフィン

SUP

夜明け前に波情報で波チェック! 朝は潮が多くて、昨日あった波は残りつつもブレイクしてないところが多い様で湘南エリアは×5の評価が連発していた。 そんな情報を見て、海へ行くか少し迷ったけど、のんびり漕ぐだけでも良いやと思い、期待せずに海へGO! 着…

20221013_SUPサーフィン

SUP

今日は朝から人間ドック。 バリウムを飲んで何となく気持ち悪い状態が持続しているけど、家に帰って来て子ども達が学校から帰宅するまでに少し時間あるしという事で、海へGO!! 期待してなかった海。 風は中から強オフショアで、面は悪くないけど、たぷんた…

20221010_SUPフィッシング

夜中の大雨が上がったばかりの朝、潮は上げいっぱいで波は割れてないみたいなので、今日はSUPフィッシングをしに海へ。 今日は裏パークから出艇。 スターボードのロングSUPは安定感が違う! 沖に出てルアーを投げるも、生命反応はほぼない感じ。あたりもなく…

20221008_SUPトレーニング

SUP

波がない湘南。 うまく隙間時間があったので、夕陽SUPをしに海へ! 海は風はなく面は悪くないけど、乗れる波は全くなかった。 今日はSUPトレーニングと割り切って、夕陽を眺めながらのんびりプカプカ。 うねりを見つけてテイクオフを試みるも、ノーライド。 …

20221002_SUPサーフィン

SUP

天気快晴! 気温も上昇し夏のような陽気! でも、空を見上げるとやっぱり秋の空! 湘南の海は台風の東うねりを拾い辛く、穏やかだった。 朝イチ、潮が引いているうちに入ろうと思っていたけど、何となく二度寝にてしまい、朝二で海へGO! 風は弱いオフショア…