2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 SUPサーフィン

SUP

11月最後の日曜日。 天気快晴!波が少しありそうなので海へGO! 海はサーファーでいっぱい。 どこかSUPで入れそうなところがないか探してウロウロ。 とある場所で2人SUPサーフィンをしているのを発見。 その周りにはそこまでサーファーがいなかったので、近…

連休最終日!快晴!

今日も快晴の湘南! いつもと変わらず、朝活! 海へGO! 今日は少し波が下がってコシ前後。 でも、ダンパーの波が少なくなり、小ぶりだけど切れた波もあった! サーファーは多くて相変わらずだったけど、何本か良い感じの波に乗らせてもらい満足!! 毎度の…

連休中日

今日も快晴の湘南! 子ども達が起きてくる前に海へGO! 波はコシ〜ハラくらいあるけど、昨日と同様ワイドなダンパー中心。 インサイドでくらうと、ドドーンっという音とともにグルグル巻きになる。 それでも天気が良くて海の中は気持ち良い! サーファーは多…

ダンパー祭り

今日も天気が良く暖かい湘南。 昨日吐き続けたオンショアのお陰で波があり、未明からオフショアに変わったので面ツル! 朝イチ、家族が起きる前に海へ! 今日は海は混んでいると思い、SUPじゃなくてサーフボードで海へ! 海へ着くと綺麗な段々のウネリが来て…

平日のんびりサーフ

SUP

今日は朝から人間ドックで横浜へ 11月なのにポカポカ陽気! 検診センターのあるみなとみらいはクリスマス模様! そうだ、もうすぐ12月なんだ!(笑) 朝イチの人間ドックが終わり、早々に茅ヶ崎へ帰ってきて、平日の海を堪能すべく急いで準備して海へ。 風は…

ポカポカ陽気♪

SUP

今日はポカポカ暖かい! 湘南は波が小さく穏やかな時間が流れている。 SUPを自転車に乗せて空いている場所を探してウロウロ走り回る。 チーパー付近でサーファーが少ないポイントを見つけ入水。 サーファーが少ないっていうことは波は良くないけど空いている…

大混雑!サンセットサーフ!

SUP

今日の湘南は暖かくて良い天気! 波はコシ〜ハラくらいありオフショアで面ツル! 混みそうな予感がしたので、朝一番で海へ行くも、ついた時には既に大混雑。。 波は良いんだけど、どうしようかな迷い、東へ西へウロウロ。 しばらく走るとブレイクは微妙だけ…

フラット

SUP

今日は波ないのを知っていて海へ。 ショアブレイクすらないフラットな海。 それでいて海面は弱オンショアで、ざわざわ。 クルージングと割り切ってアウトへ漕ぎ出す! 周りを見渡すとSUPが2人ほど。 烏帽子岩まで行こうかとも思ったけど、曇り空の中テンショ…