2006-01-01から1年間の記事一覧

KUGENUMA

昨日の南西風に期待していた今日の湘南 久々に近所に住むI夫婦とKさんと4人で波乗り みんなと7時半に待ち合わせてチャリでGO サイズが大きければリーフへ行こうと思ってたけど、予想してたより小さかったので鵠沼へ。 そういえば最近は茅ヶ崎の方ばかりで…

クリスマスイブは最高の仲間と!

そしてクリスマスイブの今日、天気最高 朝6時に眠い目をこすりながら起床 ポリタンクのお湯や荷物を準備してみんなで海へ 千葉方面で波があったらしく、近くのHポイントも空いていたので入ることにした 駐車場でさらに3人の友達とも合流 いったい何人いる…

贅沢な一日

今日は楽しみにしていたクリスマスパーティー 勝典さんちのガレージにて開催 お昼にテイジさん&ユリエちゃん夫婦と合流して勝典さんちへ そしてパーティーは始まった 今日は快晴 冬なのに太陽のおかげで暖かかった いつものメンバーに加え、久々に会った友…

南西風ビュンビュン

朝起きてみると今日の未明から強く吹き出した南西風ビュンビュン 波checkしてみると、サイズはあるものの風でぐちゃぐちゃ 予報では日没前に風がかわるとのことだったので、午後狙いにして二度寝 お昼前に起きて、またcheck まったく状況変わらず・・ おまけ…

Trip to NORTH Day2

朝、8時に起床 外は良い天気 絶好のTrip日和だ またまたカネゴンのお父さん手作りの朝ごはんをいただき、準備してから出発 今日のTripメンバーはカネゴン、自分、そして茨城の横田さん(あだ名は横チンさん)の3人 車に乗り込んで常磐道をひた走る 【福島…

Trip to NORTH Day1

今日から1泊でsurf trip北へ 初日の今日は千葉北へ 夜明け前に片貝近くのコンビニで、テイジさん&ユリエちゃん夫妻と待ち合わせ テイジさんの読みを信じて北上し、おきまりのYポイントにて波check サイズはコシ〜ハラくらいで弱サイドの風。 面はボヨボヨだ…

期待通りには...

昨日はオンショアビュンビュン サイズは22:00checkでは湘南はカタくらい。 だから今日のアサイチに期待してた 朝、起きて波情報みてビックリ スネ〜ヒザまでダウン とりあえず、天気が良かったので洗濯してダラダラしていた。 しばらくすると、辻堂で入って…

小さい波

今日の湘南は少しくらいサイズ上がると思ってたけど、さっぱりだ 入ろうか悩んだけど、ちょっと浸かりたい気分だったので、ロングボードを持ち出して入水 それなりに、のんびりまったり楽しんだ たまにはこんな日も良いかもね。たまには・・だけどね。

誇憧

今日、尊敬する先輩の道家さんと久しぶりに会った 前々から、今日、鍋をするからと招いてもらっていたので、家へお邪魔させてもらった。 そこで、仲良しの道家夫妻との久々の再会と、この前の大会での入賞祝なんてものをしてもらった 【道家さんと本日の鍋】…

久しぶりの千葉北

湘南は波ないよ 千葉行っちゃおうってことで、今日はテイジさんと二人で千葉北へ 朝4時半にテイジさん家を出発 昨日も波あったみたいだし、風だけ気になるけど期待してGO 順調に高速を降り、まずはKポイントをチェック。 車降りたらめちゃくちゃ寒い それも…

TAKOYAKI & after surf

今日は勝典さんちで、たこ焼きパーティー アサイチ、1Rしようと思ったら雷が というわけで二度寝・・ お昼から勝典さんちへ 雨が降っていたけど、ガレージのテントの下でたこ焼き名人の勝典さんを囲みパーティー開始 いつものメンバーに加え、久々に会った…

FACE cup Day2

大会当日 良い天気だった ただ、波は・・予想通り小さい 大会やるのかななんて思ったくらい 1時間ほどウェイティングの後、「FACE cup 2006」の開催が決定された 自分はドロップニークラスでエントリー 現地で合流した友達、そしてその友達の友達など、会場…

FACE cup Day1

午前2時 テイジさん&ユリエちゃん夫妻、そしてYさんが家にやってきた そう、日曜に静岡で行われる大会に出場するためだ 荷物をまとめ出発 浜松のとあるポイントには6時頃に到着し、浜松ローカルの友達と合流 波は・・力ないモモくらい。。 かなり厳しいコ…

JPBA2006最終戦 Day2

そして2日目 今日も波は厳しいけど、昨日よりはマシのような気もする 時間があったので本部テント前で少し波乗りをした ヒートのほうは勝典さんとカネゴンは勝ち上がりファイナル進出 二人も仲良しがファイナルに出るってすごいことだ 結果は勝典さん優勝カ…

JPBA2006最終戦 Day1

今日、明日でJPBAの最終戦が鴨川で行われた 我が師、勝典さんのグラチャンがかかっている試合だ いつものようにテイジさん&ユリエちゃん夫妻とGO 天気快晴 だけど、波は・・・ ウネリはコシくらいあるんだけど、セットのみ少し割れてミドルでなくなっちゃう…

仲間が仲間を呼び僕も仲間入り

今日は千葉北へ 朝4時にテイジさん&ゆりえちゃん夫妻の家をGO 片貝近くのコンビニで茨城からきた友達二人と千葉からの友達と待ち合わせ 合流してから目的のYポイントへ向かった サイズはハラくらいの厚い波。 でも風はほとんど無く、面ツル ミドルで波が…

グーフィー天国!

今日は朝から友達と待ち合わせて波乗り サザンビーチで入った ふと思ったんだけど、このポイントは134号からはよく見てるけど、実際には入ったこと無かった。 セット間隔は長いけど、台風のウネリでサイズはじゅうぶんあり、セットでアタマくらい。風はオ…

日の出から日が暮れるまで

今日は台風スウェルでサイズアップすると思ったので、アサイチからリーフへ 134を波チェックしながら走っていると・・。 あれなんか波数少ないし、サイズも小さめ せっかくきたので入水 入ってしばらくしたら、まわりはロングばっかりに サイズは厚めの波…

JPBA第4戦 宮崎 Day2

大会2日目。 予想通り木崎浜へ移動 何でもアサイチはめちゃくちゃ良い波だったみたい サイズはアタマくらいで微オンショア。 海に向かって正面に車を停められたのでラッキー 昨日、dubにオレンジをもらったのでバナナを差し入れ dubは喜んで食べてくれた そ…

JPBA第4戦 宮崎 Day1

大会初日。 予定していた木崎浜はクローズのため、青島へ開催場所が移動になった。 朝、ホテルにレンタカーがやってきて、少し前に友達になった宮崎ローカルの友達と待ち合わせて会場へ。 勝典さんとかがりさんの拠点に一緒にいれていただき、大会を観戦。 …

宮崎へ

明日からJPBA第4戦「木崎浜クリーンビーチカップ」のため宮崎へ 「IBAワールドDKツアー第2戦」ということもあり、あのDK界のスーパースターのデビッド・ハバードがやってくる 明日はどんな技を魅せてくれるのだろう。 楽しみだ

沖は楽園

今日は千葉へ波乗りへ 天気最高 台風14号がウネリを届けてくれたのでワクワクsurf いつものようにテイジさん&ユリエちゃんとGO 千葉北はすでにクローズのポイントが多いので、平砂浦へ 波情報ではアタマ〜アタマ半で△らしい 着いてからさっそく波チェック…

IZU Trip Day2

のスタートだ 今日はサーフチームのメンバーの2人が白浜で行われる大会に出る予定なのだ。 大会出ない組の自分たちは、とりあえずアサイチから海へ とは言っても自分は入らず、ビデオ片手に友達のフリーサーフの撮影をした。 大会スケジュールを確認した後…

IZU Trip Day1

今日から一泊で友達のテイジさんの所属するサーフチームで行く伊豆旅行に参加させてもらった 夜中に自宅を出発して西湘の出口にてテイジさんの車と待ち合わせ。 そのまま2台で伊豆目指してGO! 宿泊場所が白浜なのだが、風の影響がありそうってことで今井浜…

満員御礼

今日は友達のテイジさん&ユリエちゃん夫婦と湘南で サイズはコシ〜ハラくらいのワイド気味なブレイク。 でもオフショアだったから面は綺麗だった! 乗り易い波は多いんだけど、人がとにかく多くて参った お昼は3人でモスのオーシャンカフェへ そして午後に…

とびきり青い空

天気快晴 湘南は穏やかで、とても平和な雰囲気 そして暑い 波乗りするには物足りなかったので、今日も友達と千葉北へ 夜明け前からポイントチェックをしながら南下。 上げいっぱいの時間帯でもあったからか、片貝以外はどこもイマイチ 結局、友達のホームポ…

パークいいね!

今日はリーフに行こうと決めていた だって台風の波のときはリーフが一番だよね ワクワクしながら朝起きたんだけど、さすがにサイズのある波で2日間入りっぱなしだったので体が重たい でも波がある時は海へ行かずにいられないんだよね GOGO まずは鎌高前で入…

スーパーワイドSHOW!!

今日は台風12号のウネリを期待して湘南で入った。 友達3人も合流 アサイチ、鵠沼で サイズは胸くらい。オフショアで面ツルだった 少〜し楽しんでいたら、大会規制が入り横に移動 昨日とは違い激混みって感じで危ない おまけに、波はスーパーワイドなダン…

空いてるぜ!

それは今日の海のこと 土曜日の千葉北。 いつもは車もたくさんいて混んでるはずなのに、ガラガラ 今日は足立区に住む波乗りに熱いテイジさんと二人でハードな波を求めてやってきた ポイントを見てまわり、吉崎ではいることにした。 インサイドはスープで真っ…

IBARAKI

台風のウネリが去ってから、湘南の海は優しい顔をしている。 賑やかなビーチは雰囲気最高だけど、自分的には波なさすぎだ〜 NO SURF そんなワケで今日は友達に誘われ、茨城へ 現地に着くと、友達に紹介してもらったその友達など、波乗りが大好きな人たちがた…