2010-01-01から1年間の記事一覧

太郎さんさようなら

年末にバリ島から悲しいニュースが入ってきた。 バリ島でサーフフォトグラファーとして活躍されていた太郎さんが、レンボガン島でスピアーフィッシング中に流され行方不明になり、12月29日に遺体で見つかったと聞きました。今年の夏もバリに行った時にも…

Destination 2010

今日で2010年も終わり 大晦日の今日は勝典さんのお店へ遊びに行き、種子島のお土産の安納芋をご馳走になった。 これがまるでスウィートポテトみたい美味しすぎ 勝典さんご馳走様でした 【安納芋と自分】photo by katsu blog 今年はどんな年だったかな 今…

地鎮祭

今日は地鎮祭 天気快晴 いよいよ夢のマイホームの建築がスタート 素敵なお家が建ちますように・・。新しいお家で幸せな時間が過ごせますように・・。 そんな願いをこめて鍬をエイッとね

良い波!

今日は低気圧の通過にともない波あるぞー 朝、どしゃ降りの中、彼女を仕事へ送っていった後、波チェック 辻堂あたりは波もムネくらいあっていい感じ 家に帰って用事を済ませてから海へ 今日はどこで入ろうか悩んだけど、最近は東のポイントがお気に入りなの…

ストレイト

天気快晴 台風12号のおかげで湘南にも良いウネリが入ってる お昼前に用事があったので、アサイチから海へ どこで入ろうかな〜 ここのところ、東の壁脇のポイントが気になってたので、そこに決定 ポイントに着いてみると、思ったとおり壁脇からのグーフィー…

夕焼けSURF

天気快晴 今日は朝から仕事で、実家に行ってきてから夕方SURF 台風11号からのウネリが入っている湘南は波があるゾ なんとなく原付で辻堂へ 波のサイズはハラ〜ムネ。潮が上げててイマイチだったけど、雲の切れ間から見えた夕陽がとっても綺麗だった 明日も少…

平成22年8月8日

今日、人生で出会える波のなかで、一度きりの大きな波にテイクオフした どんな楽しい未来が待ってるのだろう

サザンビーチ花火大会 2010

今日はサザンビーチの花火大会 初めて招待席で鑑賞 サイドの風が吹いていたので、打ち上げた花火に煙がかぶることなく、とってもとっても綺麗だったなぁ やっぱり夏が好きだ

伊豆トリップ

天気快晴 今日から一泊で伊豆トリップ 伊豆へ行くのは本当に久しぶりだなぁ 波は小さそうだけど、透き通った海が楽しみ メンバーはヒロくん、さーちゃん、みーちゃん、自分の4人 アサイチ、ヒロくん、さーちゃんが東京から家に来て、車を一台にしてGO 行き…

夏!

天気快晴 今日は夏らしい日 少し波もありそうなので、早速GO パークから辻堂方面へ走りながら波チェック 海にはすごい数のサーファーが 夏だね〜 コシ〜ハラくらいのダラダラな感じの波だけど、夏の雰囲気がとっても心地よく嬉しかった 今年のバリ行きも決定…

小波だけど気持ちいい

天気快晴 絶好の海日和 波乗りいくぞー ってことで久々に鵠沼へ 波はMAXモモくらいの小波 波乗り的には不完全燃焼だったけど、とっても気持ちよかったなぁ あ〜、こんな天気の日に良い波乗りたいな

良い天気!

天気快晴 ポカポカした天気の中、海岸沿いを歩くのがとても気持ちいいな〜 波あれば海に入りたかったけど残念 でも、こればかりは自然相手だから仕方ないか これからどんどん暖かくなるこの季節、夏が待ち遠しい ワクワクしてる‘今’がとても嬉しい 今年の夏…

2010年度 JPBAツアー

2010年度 JPBAツアーのスケジュールが発表された 今シーズンはDKは7月10(土)・11(日)のAQA鬼怒川カップと、10月9(土)〜10(日)の木崎浜クリーンビーチカップの2戦。 コンテストはチャンスがあれば出たいな〜と思っているけど、7月の鴨川は選挙がありそうで…

平成22年度スタート

新年度になり、とにかく忙しい毎日 でも、春の風は心地よく、これから夏にむかってどんどん暖かくなっていくんだなぁ〜って思うと嬉しい気持ちになる どんなに忙しくても自分らしく頑張らなきゃね Keep It Going

SUN & SEA

今日は自分の誕生日 毎年のことだけど、こうして変わらずに笑顔で誕生日を迎えられることって幸せだな〜って思う やっぱりいくつになっても誕生日って嬉しいな 【作ってもらったご馳走】photo by yoichi 【全て手作りのケーキ】photo by yoichi この日のため…

決意

今日、エンゲージリングを買った。 4月14日のみーちゃんの誕生日に渡そう。 ずっと変わらない気持ちを込めて。 Tiiffaniy Setting。160年以上も前から変わってないカット。 これからもずっと変わらない愛と、永遠の輝き。 色んな石を比べてもこれだけは分…

気分爽快!

今日は昨日吹いた春一番のお陰で波あるよ〜 って、こんな書き出しも久しぶり 気付けばもう2月も終わり。 仕事は相変わらず忙しいけど充実した毎日。 自分に与えられる仕事は多くて大変でも、考え方によってはすごく幸せなことなんだよね 海からたくさんもら…

35-41

天気サイコー 今日も沖合のウネリが続いていて波あるよー 海へGO パークの波はコシくらい。形は良くてオフショア面ツル 波数が少ないし、ちょっと混雑してたけどのんびりSURF 眩しい朝陽が波間に反射して光がキラキラとても綺麗だった 海の中では関さん、飯…

2010

あけましておめでとうございます 波ある新年のスタート 天気も良くて気持ちイイ そんなワケで早速、波乗りGO 今日も冬型の気圧配置で強めのオンショアが吹いている。 昨日、日没後に風が変わったみたいなので今日はどうかな〜 パークの波はムネ前後。強めの…