2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

潮の香りがする街へ

湘南に住まいを移した ずっと憧れていた、海まで歩いていける暮らし。 潮風がとても心地いい 思えば、湘南へは波がなくてもよく海を見に来たっけ。 これからはローカルとして積極的にビーチクリーンなどに参加していこう。 大好きな海に、色んなことを学ばせ…

accident!

今日は湘南に波があった 昨日のオンショアでサイズが上がったのでアサイチのオフショアの時間を狙う。 ハワイではトランクスで波乗りしてたから、ウェット着ると鎧をまとってる感じで体が重い それでもムネくらいあったから、何本か良いライディングは出来た…

海と波乗りと生き方と

小さい頃から青い海が大好き。 だから南の島は憧れ。 波乗りと出会ってから海は色んなことを教えてくれる。 今の自分の生き方はまさに波乗り。 自分を信じて、ただ夢中で波を追いかける。 一期一会の世界。 そこには自分の中にある『勇気』に賭けるチャンス…

NORTH SHORE

今日もノースへ。 あいかわらず風が強い。昨日と同じくビュービューだ とりあえず、いつものように波チェック。 チャンズリーフはイマイチなのでエフカイで入ることにした。 サイズはカタ〜アタマくらい。風は強サイド。ボヨンボヨンしていて難しかったけど…

NORTH SHORE

今日は早起きしてノースへ。 ラニアケアからサンセットまで波チェック。 あんまり良くないな〜って感じ。どこもサイドの風がビュービュー。 その中でも、比較的面が綺麗だったチャンズリーフに入ることにした。 入ってみると風は強いけど、たまにくるカタく…

HAWAII

昨日、ハワイに着いた 2月に比べるとかなり暑い。 でも湿気がないので過ごしやすいのは変わらない。 とりあえず、空港でレンタカーを借りてアラモアナへ。 すると、ビーチには「汚染のためはいるな」の看板が。。 そう、50年ぶり?の豪雨があって、アラワ…

波を求めて

昨日の湘南は風波で夜はムネくらいあった。 アサイチは少しは残ってくれるかな〜なんて期待しながら、朝4時過ぎに家をでた。 湘南に着くと波は。。。モモくらいかぁ 最近、まともに波乗り出来てなかったのでどうしようか悩んだ。 何気なく波情報を見たら、…

SPIRIT

ここのところの湘南は小波ばかりで不完全燃焼の日々 波乗りは自然相手だからしょうがないけど、そろそろイイ波乗りたいよ。 でも、こんなスポーツだからこそ長く続けていけるのかもしれない。 我慢することや一期一会のチャンスを大切にすること、そして何よ…