2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20220731_SUPサーフィン

SUP

天気快晴! 朝イチ、風が弱いところを見計らって海へGO! 昨日のオンショアのお陰で少し波がある! ただ、朝イチは上げいっぱいだったので、たぷんたぷん。 海面は少しウネウネしていてバランスとりながらの波乗り。 ウネリは厚く、インサイドでテイクオフし…

20220724_SUPサーフィン

SUP

天気快晴! 今朝は風がオフショアになる夜明けを狙って海へ行こうと思っていたけど、昨晩から三男が風邪気味で寝かしつけながら付き添っていたため、10時頃から海へ! 風は中くらいのオンショアにチェンジし、海面はザワザワ。 乗れる波も少なく、何本かイン…

20220723_SUPサーフィン

SUP

天気快晴! 夜明け前に波情報を確認したところ、昨晩の予想に反して風がほぼ無風で面ツルみたい! サイズなくても面ツルでのんびりパドル練習でも良いやと割り切り、海へ! いつものポイントはモモ〜コシくらいサイズでブレイクしている。 既にSUPサーファー…

20220721_SUPサーフィン

SUP

今日は夏休みをもらえたので、朝イチから海へ! 昨日は波があったみたいだけど、どうだろう!? 未明の波情報によると、風は弱いオフショアてサイズはモモ前後。 のんびり入るには良いコンディションだ。 今日も8'2で入り、パドルは175センチをチョイス。さ…

20220718_SUPサーフィン

SUP

三連休最終日。 明け方から波チェック! ちょうど朝に満潮を迎える潮まわりだけど、ゆっくりしていると子供たちが起きてしまうので、風も弱いし海へGO! 今日はうねりはあって、最大セットでムネくらい。 面はウネウネしていてスタンディングが厳しいけど、…

20220709_SUPサーフィン

天気快晴! 夜明け頃から波チェック。 波情報によると膝くらいで▽10で風はオフショア。 メンタルだけマシだと思い海へGO! この前沢山いたカツオノエボシはどこへやら。 安心して入水! 波はセットでも厚くインサイドよりでなかなか乗れず、2〜3本少しテイク…

20220702_SUPサーフィン

SUP

夏到来! 朝は満潮と被り、オンショアが吹いていてよくなかったため、お昼頃の引きを狙って海へ! 朝よりオンショアが強まっていて、面はザワザワ。まとまりもなくイマイチなコンディション。 それでも水浴びだけでも良いやっと割り切って入水。 スタンディ…