2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20231029_SUPサーフィン

SUP

今日の湘南は雨のち晴れの天気。 波はなく風はオフショアが強めに吹いている。 波はないけど海に入りたいなと思っていたので、お昼頃に太陽が出てきて暖かくなってきてから三男と一緒に鵠沼へ! 風次第でSUPフィッシングをやろうと思ってだけど、駐車場につ…

20231022_SUPサーフィン

SUP

今日も夜明けから海へ。 昨晩のサザン芸術花火がやっていた時間は、パークではヒザくらいの波が割れていた。 波が残るかは微妙なところだったけど、波情報では波数は少ないながらもヒザくらいはあるみたい。風もオフショアが吹いているので面ツル! 昨日の海…

20231021_SUPサーフィン

SUP

天気快晴! 昨日、吹いていたオンショアでサイズアップ! 未明にオフショアにかわったのでどうだろう。 朝イチの波情報では、ハラくらいのサイズはあるみたい。 午後からまた風が変わる予報なので、迷わず海へGO! いつものポイントは既にサーファーが多く入…

20231015_SUPサーフィン

SUP

今日の湘南は土砂降りの雨でスタート。 昨日までの天気は嘘のよう。 それでも波は台風15号の東うねりが残ってくれていて、遊べそうなくらいはありそう。 昨日、一昨日はスーパー朝イチで入ってバックウォッシュに翻弄されたので、今日は少し引き気味の時間ま…

20231014_SUPサーフィン

SUP

今日は土曜日だけど、職員採用試験の業務のため出勤予定。 でも、台風15号の波は逃したくない!(笑) と、言うことで、普段は仕事に影響がでることを懸念して仕事前サーフィンはやらないけど、今日は半日だけの業務のため、乗り切れると判断し夜明け前から…

20231013_SUPサーフィン

SUP

今日は三男の保育園のイベントで親子バーベキューのため、仕事をお休みさせてもらった。 と、ちょうど良いタイミングで台風15号のスウェルが入り始める!! 保育園のイベントは出発がゆっくりだったので、夜明けから海へGO! 今朝はまだはっきりしたウネリが…

20231008_SUPサーフィン

SUP

今日は三連休中日。 湘南は肌寒い。 海はオフショアの風が吹いていて、少しウネリがあるかな、といった感じ。 まだ暗いうちに準備して海へGO! いつものポイントはブレイクポイントが限られているけど、モモくらいの波はありそうだ。 今日は7'11×29のspiceに…

20231007_SUPサーフィン

SUP

一気に秋めいてきた湘南。 今日は朝からオフショアが吹いている。 昨日までの台風の波を期待して夜明け前からスタンバイ。 子ども達の寝顔を眺めてから海へGO! もう海パンはきついな(笑) 今日はシーガルに半袖タッパで。 海の上で立っている時間も長いSUP…

20231001_SUPサーフィン

SUP

今日から10月。 今日は昨晩から強オンショアが吹いていて、海はイマイチのコンディション。 そんな訳で午前中は家で家族とゆっくり過ごし、プールと浮き輪の空気を抜いてしまったり。 14時過ぎ頃に波情報を確認すると、風が弱くなってきていて、時折りオフシ…