2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20221126_SUPサーフィン

SUP

今日は茅ヶ崎でSUP JAPAN CUP 2022が開催される。 あいにく長男と二男の土曜参観とぶつかってしまい、参加することはできなかった。 来年は出れたらいいな。 そんなわけで、土曜参観前の時間を狙って海へGO! 風は弱いオフショアで面は良いけど、上げいっぱ…

20221123_SUPサーフィン

SUP

今日は波はあるってわかっていたので夜明け前から波チェック! 外は雨が降っている。 茅ヶ崎で入るか、それとも鎌倉、逗子あたりへ行くか迷ったけど、いつものポイントで入ることにした。 海に着くと既にサーファーがたくさん入っていた。 みんな考えること…

20221120_SUPサーフィン

SUP

朝イチの波情報では茅ヶ崎は×となっていて、割れておらずライブカメラで見てもほとんどいない海だった。 暖かいコーヒーを入れて、お休みだというのに早めに起きてきた長男と話をしながのんびり時間を過ごしていた。 ふと、潮が一番引くのは8時前だったよな…

20221119_SUPサーフィン

SUP

すっかり寒いと感じる朝になってしまった湘南。 今日はお天気は良さそうだけど、波はなさそう。 朝イチの波情報では全く割れてないみたい。 風はオフで面は良さそうだけど‥。 とりあえず海へGO! ウェットはまだ2ミリロングジョンに2ミリタッパー。いつまで…

20221113_SUPサーフィン

SUP

今日はうねりが弱く、オンショアの風が中くらいの湘南。 少し浸かるだけでも良いやと割り切って海へ。 案の定、面はボヨボヨしていて風もあって、乗れる波は殆どなく、辛うじて数本ちょこっとテイクオフ出来て終了。 イマイチだけど、入れただけで幸せという…

20221106_SUPサーフィン

SUP

朝の気温が日に日に低くなってきて、夜明け付近に海へ行く自転車のビーチサンダルの足が寒い! 今日も夜明け前から波情報をチェック。 茅ヶ崎界隈はどこもうねりが弱く割れている波が割れてないようで、×ばかり。 それでも、ちょうど朝イチは潮が一番引いて…

20221103_SUPサーフィン

SUP

気持ち良い秋晴れの朝! 風も弱く海は気持ちよさそうだ! 夜明け前の波情報では、ヒザモモくらいのうねりはあるけど、ロングでもイマイチそうな感じ。 それならSUPフィッシングの方が良いかなとも思ったけど、引きいっぱいの時間だったし、小波でも乗れる波…