2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SUP初めてポイント!

SUP

今日は超久々に車に乗って海へ!何年ぶりだろう!?いつもは自転車で海へ行きウェットスーツが乾かないうちに家に到着するので、お気に入りの音楽かけて海沿いを走るのが新鮮!(笑)今日は天気が良いので、SUPでのんびりクルージングしたいな(できればSUPサ…

空いてるポイントあるかな

SUP

今日は天気になった湘南。 波はコシ〜ハラくらいあり、風はオフショア! 朝イチは潮が上げてるので、引きを狙って朝二に海へ! 海は既にサーファーでいっぱい!! かなり混んでいて、SUPで入るのは憚られるので、空いてるポイントを探しに東へ自転車で走る。…

小雨サーフ

SUP

今日は小雨の中海へGO! 波はモモ〜コシくらいで強めのオフショアで割れ辛いとの情報だったので、潮の引きの時間を狙った。 海に着くと、ブレイクしているポイント数カ所にサーファーが密集しているので、サーファーのいないウネリ中心の隣の場所で入ること…

T14

今日は台風14号のウネリに期待していた! 久々に何となくボディボードがやりたくなり、海へGO! オフショアが強く、面は綺麗だけどウネリが抑えられているのと、テイクオフしても板が降りていかない。 何本かだらだら〜っとした波に乗り終了。 波はイマイチ…

引きを狙って正解!

SUP

今日は薄曇りでぱっとしない天気の湘南。 朝イチの波情報では潮が多くヒザ〜モモのウネリがあり、ショアブレイク気味とのこと。 あまり期待せずに潮が引いて来た頃を見計らって海へ。 案の定、波はあまりなかったが、浜辺は釣りをしている人が多くてビックリ…