2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20240127_SUPサーフィン

SUP

今日は波のない湘南。 家の外壁塗装の工事も大方終わった。 茅ヶ崎で入っても全く割れないので、引きの時間、そして陽が出ている時間に遠浅のポイントで入ろうと鵠沼へ行くことにした。 いつもの中古駐車場。 コンディションはスネヒザで弱いオフショア。 こ…

20240121_SUPサーフィン

SUP

今日は久々の海へ! 1月に入り、自宅の外壁塗装などでバタバタしていて気付いたら1月も下旬に。 今日は通り過ぎる低気圧のお陰で波がある! 朝イチ割れていなかったホームポイントも朝二にはコシ〜ハラまでサイズアップ! 午後はもっとハードになりそうだっ…

20240108_SUPサーフィン

SUP

今日は三連休最終日。 湘南は全域で波がある! 風もオフショアで嬉しい。 朝、二男と三男が自分にピッタリくっついて寝ていたので、起こさない様にそぉっと起きて、ウェットに着替えて海へGO! 昨日、一昨日と海入った時にいつものポイントは地形が深く、割…

20240107_SUPサーフィン

SUP

今日も朝イチで海へ。 昨日よりも気温が低くなったけど、真冬にしては暖かいかな? 今日の湘南は少し波があり、ホームポイントもすでにサーファーがそれなりに入っていた。 SUPサーファーも数人。 アウトに出て新年のご挨拶をして波乗り。 昨日と同様に海面…

20240106_SUPサーフィン

SUP

今日は昨日吹いていたオンショアのお陰で少し波がありそう! 三男の水泳の送りの前に海へGO! 海に着いてコンディションチェック。 ウネリはあり、弱いオフショアが吹いているけど、面はウネウネしている。 早速アウトに漕ぎ出し、スタンディングで波待ち。 …

20240101_SUPサーフィン

SUP

あけましておめでとうございます。 今年も一年、元気で健康に波乗りと向き合いたいな、と思います。 元旦の今日は初日の出を見に行ってからのスタート。 朝のうちは潮が多い状態だったので、朝二で海へ! 今日は自転車で東へ。 途中、サイクリングロードに砂…