2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20230326_SUPサーフィン

SUP

今年度最後の週末は生憎の雨模様。 湘南はウネリも弱く、波情報では引きいっぱいで何とかテイクオフできる程度と・・。 土曜日は子どもの習い事や買い物などがあり、海には入らなかったので、今日は雨でも波が小さくてもトレーニングのために入ろうと決めて…

20230321_SUPサーフィン

SUP

夜明け前の波チェック。 潮が多く湘南全域でノーサーフコンディション。 潮が引きいっぱいになる10時頃を視野に8時頃から海へGO! 天気が良くて気持ち良い! いつものポイントはウネリはあるものの中々割れ辛いコンディション。 たまにくるヒザ〜モモくらい…

20230319_SUPサーフィン

SUP

今日は少し波がある! 風が北東から吹いているので面がザワザワしているものの贅沢は言っていられない。 潮が引きに向かっている時間を選んで海へ。 いつものポイントはサーファーが集中していたため、少し東にずれて波乗り。 波が厚くてすサーフィンには良…

20230312_SUPフィッシング

SUP

今日の湘南はそれほど寒くなく、風も弱く波もない。海はまるで湖のような感じ。 こんな日はSUPフィッシング! 新たにアイテム導入したロッド固定のパーツ。 ボードのテール側にセットして海へ。 このパーツはロッドが2本立てられるもの。 1本はフラッグを立…

20230305_SUPサーフィン

SUP

今日は朝から北東の風が強い日だった。 朝のうちはまだ潮が多くイマイチなコンディションだったので、引きいっぱいの時間を狙って海へGO! 波はモモ〜コシくらいあるけど、やはり北東の風が強く、面がザワザワしていてスタンディングがキツい。 たまにくるセ…

20230304_SUP大会

今日は静岡県掛川市でSUPの大会があった。 SUPの大会参戦は初めて。 今年度は仕事が忙しく、家に帰って来てから少し休んで24時半過ぎに出発。 掛川のポイントへは3時過ぎに到着。 エントリー確認は6時からなので、少し車の中で仮眠。外気温は5度、、寒い。 …