2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20231231_SUPサーフィン

SUP

今日は大晦日。 朝から雨が降っていたので、雨が上がり潮が引いた時間に乗り納めにGO! ホームの茅ヶ崎は全域でフラット。 そんな時は大好きな鵠沼! 車にボードを積み込んで中部駐車場へ。 ウネリは弱く、セットでもヒザくらいの波だけど、面も良くてサーフ…

20231230_SUPサーフィン

SUP

天気快晴! 今日の湘南は昨日よりも波がなく、全域でフラットの場所が多い。 少しのウネリを期待して、潮の引いた時間に海へGO! 今日は原付にキャリアをつけて6'9のボードを持って辻堂海浜公園へ。 波はポイントブレイクでサーファーが集中しており、とても…

20231229_SUPサーフィン

今日から年末年始のお休み。 毎日、波乗り行けるかな 今日は大潮で朝イチに潮が上げるので、朝二で海へ。 気温は思ったよりも低くなく、あんまり寒くない。 でも、今日からリーフブーツ仕様で入水! 波はウネリはあるものの、なかなか割れず最初の30分はただ…

20231224_SUPサーフィン

SUP

冬本番。 朝から寒く、今日からセミドライと自転車乗る時の軍手を着用することに! 素足のまま履くビーサンは寒い! そして、砂浜も冷たい! でも海水温は、まだまだ温かく救われる。 クリスマスイブの今日は、サンタコスチュームで波乗りしてる人もいて、何…

20231202_SUPサーフィン

SUP

天気快晴! 朝はだいぶ冷え込む様になってきて、早い時間の海への足取りに気合いが必要になってきた! 今日は午前中に三男の保育園の発表会があるので、朝イチに少しだけ海へ。 波情報では、ヒザ柄モモくらいのウネリはあるもののショアブレイク気味でイマイ…