今日のMY GAME

昨日の夜から雨降りの関東地方
湘南はここのところ、波なくてずっと湖状態
今月は週末が仕事が入ってしまっていて、県外へ波乗りに行ける日もなさそうってことで、少しでも出来そうな千葉北へ
東金の野呂パーキングで埼玉の友達のサイトー君と合流
北部からチェックしながら南下

豊海付近〜夷隅までチェック
予想はしてたけど、波小さいなぁ
その中でも少しは出来そうなSポイントで入ることにした
そう、ここは先週泊まったペンション裏のポイント
先週の波とは大違いだけど、のんびり入ろう

【Sポイント】photo by yoichi

波は力ないモモくらい。セットでコシって感じ。
風は弱いオンショアが吹いてたけど面には影響ない感じだった
入り始めは堤防左側で入水
丘から見てると、まあまあうねりがまとまってるように見えたけど、実際は厚めのダラダラとした波だった。おまけにサーファーも多すぎてイマイチ
3本ほど乗って終了。

そのまま堤防右側へ移動
理由は人が少ないからってだけだったけど、入ってみたらコンパクトに割れるグーフィーの波がコンスタントにきてくれて、ちょっぴりテンションアップ
サイトーくんは始め少し入っただけで、寒いとの理由でずっと浜辺で寝ていたウェットやボードが派手なので、海から見てても目立っていて笑えた(笑)

そんな感じで、ひとり楽しんでいると空が怪しい
かすかに聞こえてくるゴロゴロという音・・
そう、雷が鳴り始めたのだ
急いで上がって退散

着替えて少しした時には、とんでもないくらいの雷雨
何度も光って、ものすごい音で落ちる
とにかく恐ろしいほどの雷雨

【前も見えない】photo by yoichi

そのまま腹ごしらえも含め、キッチンKOBUTA
久々のKOBUTA。シチュー定食を食べ、今日の波乗りは終了
波はイマイチだったけど、ご飯は美味しかったMY GAME

こんな日もあるさ
小さな幸せ集めて今日もHAPPY SURFING