ぽっかぽか

天気快晴
雪が降った次の日のサイズアップにちょこっと期待しつつ、5時前に起きて波チェック
パークはヒザ。
う〜ん昼間太陽でてからでも良いやって思って、はい二度寝
しばらくすると携帯にメールが
八王子のまちゃさんからの連絡で『サイズ上がってるから湘南に行くよ』ってことだった
急いで波情報をチェックしたら、辻堂のほうはハラくらいまで上がっていてコンディションも△になってる

まちゃさんとふーちゃんの到着に合わせて、待ち合わせの辻堂第二へ原付でGO
波はダンパー気味のコシ〜ハラ。風はほとんどなくて面ツルだけど、サーファーは多かったなぁ
ま、最近は全然波がなかった湘南だから、これだけでも感謝しないとね
富士山はいつもよりも雪をかぶっていて見た感じは寒そうだったけど、昨日の千葉北とは全然違って水温高すぎ
太陽も出ているからぽっかぽか
寒くないから波待ちものんびり出来る
ライディングするだけでなく、こうしてゆったりと大海原でボケーっとする開放感もイイ

【ふーちゃん&まちゃさん@tsujido】photo by yoichi

3時間ほど楽しんで上がり、お昼ご飯を食べに行った。
その後は、まちゃさんとふーちゃんの拠点としているショップへ一緒にお邪魔し、波乗りの話で盛り上がった
話しているときにまちゃさんからもらったカクテルを飲んだら、顔がポッポしてしょうがなかった
帰り道、お酒を飲んでしまったのでビーチロードを自転車を押しながらブラブラ散歩して帰った。
午前中あった波は、耳を澄ますと優しい潮騒が聞こえる程度の、とても静かで穏やかな海に表情をかえていた

【目の前に海 自分には贅沢な散歩コース
photo by yoichi

日焼けで顔が熱いのかそれともお酒で顔が熱いのか
よくわからないけど、楽しかったぽっかぽかの日曜日