20240316_SUPサーフィン

天気快晴!

今日は三男の保育園の卒園式。

朝からバタバタ準備して、息子の晴れ姿を見届け、帰宅してから海へGO!

ホームポイントは、少し波があり、午前中はオフショアが吹いていて良かったみたいだけど、自分が入った時はオンショアに変わっており、波数が多く面もガタガタなコンディションに。

アウトに出て、何とか一本テイクオフしてインサイドまでライディング。

ダラダラした波だったけど、乗れば楽しい。

そして、アウトに戻ってくると横に入っていた男性のサーファーに「ここはSUP禁止ですよ。堤防から向こうしかできないよ」と。

茅ヶ崎エリアのルールでは、そんなことないんだけどなー、4年以上も同じところで入ってるんだけどなー、と思いつつ、言い返すのも面倒なので適当な波に乗りインサイドまで。

ボードを手に浜辺を少し移動して堤防脇へ。

コンディションは変わらずだったけど、とりあえず一本、テイクオフしてインサイドまで乗っておしまい。

海に入れただけでスッキリでしたので満足!

f:id:surfing401:20240316191508j:image

#SUP

#starboard 9×28 2023