湘南湯けむり

今日は冬休み最後の日。湘南に波はあった。
ってことで鵠沼へ。
冬型の気圧配置で風は微オフ。
波はモモくらいでセットでコシくらいの小振りながらもキレイな波!
まだ夜が明けきらぬ前に入った。
そしてアウトに出る途中あることに気付いた。
海水から湯気がモクモクと上がってる!
まるで温泉に入ってるような錯覚さえ覚えた。
でもそんなに温かいはずはないよね!(笑)

波のほうはセット間隔が長いものの、最初は数人しか入ってなかったので乗り放題!
小さくても形は良かったのでそれなりに走れる波もあった。
でもポイントブレイクだったので徐々に人、人、人・・。
結局3時間弱入って上がった。
まあまあ満足できる冬休み最後のsurfだった!(^^)

話は変わって、おとといから葉山沖で行方不明になっていたプロサーファーの佐久間洋之介さんが亡くなったとのニュースが飛び込んできた。今朝、横須賀の海岸の岩場に打ち上げられていたのを発見されたとのこと。
波乗り中に事故にあったわけではないらしいけれど、自然を相手にするということの怖さをあらためて考えさせられる出来事だった。

ご冥福をお祈りいたします。