沖は楽園

今日は千葉へ波乗りへ
天気最高
台風14号がウネリを届けてくれたのでワクワクsurf
いつものようにテイジさん&ユリエちゃんとGO
千葉北はすでにクローズのポイントが多いので、平砂浦へ
波情報ではアタマ〜アタマ半で△らしい
着いてからさっそく波チェック
波情報通り、サイズはアタマ半くらい。アウトはダブルオーバー
風はオフショアでアウトは綺麗な面をしているのが確認できた。
インサイドはスープが厚くてゲットが大変そうだけど、まぁしょうがない
岸にはとにかくギャラリーがいっぱいでビックリした
波チェック中にボードが折れてしまったサーファーに遭遇
それもひとりじゃなくて平砂浦出るまでになんと5人も
ここまで板が折れてる人を見るのは日本では初めてだったので、いつも以上に気合いで頑張らないと

入る前に埼玉の友達とも合流し、アウトを目指しパドルスタート
流れがきつくてかなり流される
それでも何とかアウトにでると、岸から見た通り綺麗なセットが入ってくる
そして時おり、お化けセットも
オフショアに面を整えられたその壁を乗り越えると、何とも言えない無重力感が
あまりに波がでかいので、波を乗り越えた瞬間に体がフワッと浮いてしまう
そんな波に興奮を覚えながら、今日は得意のグーフィーの波だけ狙うことにした

アウトにいるサーファーは数人だけで、落ち着いて良い波だけを待った。
そして久々のBIg Waveを満喫
疲れたけど、また乗りたいな〜

午後は内房でsurf
波は小さかったけど良いストレッチくらいにはなったかな(笑)
真正面に沈む夕日が綺麗だったなぁ