HAWAII Day4 (case1)

4日目ともなると朝ご飯作る手際がめちゃくちゃ良い
今日が一日動ける最後の日
良い波に出会えるか期待

まずは仲間がノースで買い物をしたいとのことなのでハレイワにある「SURF’N SEA」へ

【天気最高 ハレイワの看板の前で】photo by yoichi

買い物の後はハレイワビーチパークへ
波チェックしてみると、サイズはダブルくらいのレギュラーばかりの波。
グーフィー好きの自分は少しがっかり
でも今までの波よりははるかにマシなので速攻で着替えて入水

【ハレイワ・ビーチパーク】photo by yoichi

カレントが強くてピークに持ってかれるけど、そのせいでゲットは楽チン
レギュラーばかりだけど、たまに来るグーフィーを狙って楽しんだ
パワーのあるパキパキの波なので面も硬くて、気持ちよかった
あまりにカレントが強いので一度あがって再度ゲット
苦手なバックサイドも調子良かったし、ハワイ来て初めて満喫できた波だった
でもやっぱりチャンズリーフやエフカイで入りたかったなぁ
まあ、自然相手だからしょうがないよね。

【シャワーの前で思わず笑顔がこぼれちゃう】photo by teiji

【ハレイワの波を満喫したあと 左から自分、ヨシさん、あだっちゃん】
photo by teiji

たくさんエネルギーを使った後はご飯だ〜
ってことで、前に勝典さんに教えてもらったプレートランチ屋さん「SAIMIN」へ
いつもミニプレートしか食べれないのに、レギュラーサイズ完食
美味しかったけど、さすがにお腹パンパン

2R目はサウスへGO
勝典さん情報だとサイズはアタマでオフショア面ツルチューブあり
急げ急げ

勝典さんの情報通り、ボウルズは良い波だった
アウトに出るとき、目の前で勝典さんがチューブイン
さすがだぜ
自分も何本か良いグーフィーに乗れたので午前中に引き続き満足
最後に良い波乗りまくった

上がった後は勝典さんファミリーと一緒に「カカアコ・キッチン」へ夕食を食べに行った
ここのミックスプレートは美味しいよ

【カカアコ・キッチンにて】photo from katsu

こうして楽しい夕食会が終わり、その後はワイキキの夜の散歩&買い物へ繰り出すことにした


つづく・・。