HAWAII Day3

そして3日目の朝
いつものようにみんなでご飯作りからスタート

【これが男の料理だ(笑) あだっちゃん&ヨシさん&自分】
photo by teiji

今日は朝から良い天気
満腹になった後は波乗り波乗り

まずはボウルズへ行きcheck
サイズはムネ前後。まあ、でも遊べるかな〜って感じ
天気も良かったしのんびり入ることにした
車を停めていたアラワイ・ヨットハーバーの景色がとても綺麗だったなぁ

【アラワイ・ヨットハーバー】photo by yoichi

入ってると勝典さんファミリー登場
ゆうきくんを見てなきゃならないので、勝典さんとエミさんが交代で入って一緒に波乗り
ボウルズは自分がオアフ島で大好きなサーフポイント
キレたグーフィーの波に加えて、海から見えるレインボウタワーやダイヤモンドヘッドの景色はいつみてもワクワクするんだよね

のんびり楽しんだ後は、またまたアラモアナ・ショッピングセンターへ
フードコートへ行き、POI BOWLのミニプレートを食べた
美味い

まったりした後、2R目はウエストへ行くことにした。
H1を走り、昨日入ったトラックスをチェック
う〜ん、サイズはあるけどオンショアでイマイチ
こうなったらまたマカハかということになり、即移動

マカハは昨日とはまた違ってコンディションが悪い
サイズはアウトで軽くダブルはあるけど、厚い感じ。
自分は見た瞬間、入るのをやめた
なのに、こんなコンディションにも関わらずテイジさんとヨシさんは入るということでビデオをまわすことにした。

【MAKAHA 左からヨシさん、テイジさん、あだっちゃん】
photo by yoichi

二人は果敢にチャレンジしていたが、予想通りのハードな波に苦戦していた。
強烈なショアブレイクに巻かれても笑っていた二人は楽しそうだった

【カメラに向かって全力疾走のヨシさん&テイジさん(笑)】
photo by yoichi

そろそろ入りたくなってきた観戦組みの僕等。
二人が着替え終わってから別のポイントへ移動
目指すはマイリかトラックス、もしくはサウスへ
帰り途中にポイントチェック
トラックスも駐車場が混んでて停められないので、サウスへ向かうことにした

が、H1がラッシュで大渋滞
結局、どんどん日が暮れてしまい周りにはネオンが輝きだす始末
それはそれで綺麗だったけど、予定変更でひとまずコンドミニアムへ帰ることにした。

【渋滞中のひとコマ 悩んでも抜け道ないぜ

実は泊ってるコンドミニアム「WAIKIKI BANYAN HOTEL」にはプールにジャグジー、それにサウナまで完備されている

海がダメならプールだとばかりにみんなで飛び込んだりして遊んだ
屋外のジャグジーもサウナも気持ちよかった
みんなさっぱりした後は、ディナーへ
せっかくなので1回くらいは贅沢しようとのことで、散歩しながらコーラルリーフの1階にある中華料理屋さんへ行った。
一人50ドルの豪華なコースに舌鼓ガーリックのぴり辛ロブスターやら北京ダックやら満腹満腹
美味しかったなぁ
コンドミニアムに帰ってからは昼間撮ったビデオ観たりしながら、いつものように盛り上がった
さてと、丸一日使える日は明日で最後。

明日こそ良い波あてるぞ〜 オォー