エッサホイサ

久々に湘南で波乗り
天気もOK気温もOK
さあ、出動〜

今日は引きの時間を狙って入った。
原付に乗って空いてるところをさがしながらR134を快走
暖かくて本当に気持ちがイイ
春だな〜

鵠沼から見ながら走って、ひょこっと辻堂チェック
波数は少ないけどコンパクトなチューブもある波
サーファーも少なかったのでそこで入ることにした。
サイズはコシたまにハラくらいで、ほぼ無風
ワイドな波が多いので最後は食われて終わるパターンだけど、入り始めはそれなりに走れる波もあってイイ感じ
ただ、1時間位したらオンショアが吹き始めて、加えてロングが異様に増えてきたのでイマイチに
ま、天気が良かったので、後半は江ノ島を眺めながらのんびり楽しんだ
やっぱり湘南のロケーションは好きだな〜

入ってる途中、近くにで入ってたボディボーダーに声をかけられた。
よくよく話を聞いてみると、去年友達と千葉で波乗りしたときに友達に紹介されて挨拶した方だった
たった一度だけ、それもほんの少しだけしか話したことなかったのに、覚えててもらったなんて本当にビックリ
すごく嬉しかった

でもルンルンしてたのはここまで
帰ろうとして原付のエンジンをかけようとしたら、セルが・・まわらない
キックしてもかからないウソだぁ
とりあえず100回くらいキックしてみたけど、うんともすんとも言わないので、とりあえず近くに住む勝典さんに電話しようと思い、携帯探したら、何と玄関に置いてきてたのを思い出した
近くにバイク屋あるかな〜なんて考えたりしたけど、思い当たらなかったので、しょうがないから押して帰ることにした
辻堂から片瀬の家までテクテクと原付を押して歩く
原付といっても100ccあるちょっぴり大柄なやつなので重い
ウェット着てボード持って原付押してるやつなんておかしすぎる(笑)
すれ違う人の目線を気にしつつも、何とか自宅に到着〜
変なところが筋肉痛になってしまった
でも何とか帰ってこれたからヨシとしなきゃね
これも経験経験

こんなことでめげないぞ〜