だいすき!

天気快晴
昨日の夜から吹き続けたオンショアのおかげで、湘南サイズアーーーップ
波情報ではいたる所でオフショアのオーバーヘッド
少し波が落ちついてくるのを待ってから、いざ出動
こんな日は自転車が気持ち良い

ポカポカ陽気のためか、ビーチでは散歩したり日焼けしてる人やビーチバレーをしてる人、砂遊びをしている小さい子など、湘南はたくさんの人で賑わっていた
そんな光景を横目に自転車で走り抜ける
大好きな夏がすぐそこまで近づいてきているようで嬉しい気持ちになる

水族館前あたりからcheckしたが、アウトで良い感じに割れてるグーフィーが気になり、銅像前で入ることにした
サイズはカタ。セットが入るとアタマくらいで風はオフショア
面ツルのグラッシーな波が待っていた
このくらいサイズが上がってくれると、いつもは大混雑な鵠沼もアウトは意外と空いてるんだよね
ピーカンな天気のおかげで3フルでも寒くなくて気持ち良かったし、切れ目から乗ればかなりロングライドできる波だったので、もう最高
16時前くらいまで波乗りを満喫して、勝典さんちへ行くためにあがった

家についてから勝典さんに電話すると、「これからパークで波乗りしようよ
ワーイ 急いで道具を準備してGO
パークのサイズはコシ〜ハラ。風はサイドオフ。ウネリも弱まり潮もあげていたせいか、入ったときはイマイチだったけどだんだん引いてきたお蔭で見た目以上に楽しめた
のんびり楽しんだ後は色々お喋りして、波に恵まれ満喫しまくりの週末波乗りDaysはおしまい

帰り道、江ノ島展望台の灯りがとても綺麗だった
今日は久々に思う存分、湘南の波を満喫できたなぁ

賑やかなビーチとたくさんの笑顔
そんな湘南がだいすき