GO BALI!2007 リマ

おはよう
今日が今回のBALI TRIP最終日。
今日も気合で楽しんじゃうぞ

朝6時半起床
パンとバリコーヒーをいただき、さぁLAST SURF
行き先はクタリーフ

最後のカヌーを楽しみながらアウトへ
風は弱オフでサイズはアタマ半くらい
人数は15人くらいで、そんなに混んでなくてラッキーだった

クタリーフはずーっと走ってるとミドル〜インサイドの辺りで掘れたセクションがあってそこがチューブになるみたい
昨日、結美さんがチューブに入ったってきいてたのでちょっと意識しながらSURF
狙いすましたようなグラッシィなグーフィーの波
もちろんテイクオフしてカットバック入れながらロングライド
そこでそこで、ミドルからの掘れたセクションでアタマくらいの波にチューブイーンだけじゃなくてチューブ抜けてきちゃった

ロングライドできた上にチューブも抜けられてもうHAPPY
とにかく嬉しくて顎がいたくなるくらいたくさん笑った

上がってからはコッピジンセンを飲んで、潮が上げたままのクタビーチへ移動して2R目
ハーフウェイに入ったんだけど、サイズはアタマ半くらい
ビーチなのに切れた波が多くて楽しかった
そこで、今回の旅の中で唯一のバックサイドを一本RIDE
後にも先にもこの一本のみ(笑)
だって他はパキパキのグーフィーばっかりだったんだもん

【クタビーチ ハーフウェイ】photo by yoichi

引きはじめて、波数が少なくなってきたので上がり、お昼を食べに行った
今日のお昼ご飯は、またまた地元の方が集まるという「NIKMAT」へ。
ここもナシチャンプルのお店で美味しかった

【さて、いくらでしょう】photo by yoichi

家に帰って、夜発のフライトの準備を少ししてステイさせていただいてる2階テラスでのんびり過ごした

【ホームステイ先への高級住宅街の入り口
photo by yoichi

夕方に結美さんがヨガに行くので、レギャンの方にバイクに乗せてもらって移動
バリの風を肌で感じられて楽しかった

結美さんがヨガに行ってる時間、まずは足つぼマッサージをしに「chill」へ行った。
綺麗なお店で、足だけでなく腕と肩までケアしてもらえるので、4日間連続の波乗りの疲れをほぐすのにちょうど良かった

終わってまだ時間あったので、ビーチまで歩いていき夕日が沈むのを眺めた
一昨日見た時よりも雲がなくて、とっても綺麗だった

【とっても綺麗だった夕焼け】photo by yoichi

そして、ヨガが終わった結美さんと「Warung Italia」で待ち合わせして夕食
これまたビュッフェ形式で美味しかった

家に帰ってから荷物の最終checkをして、リビングで結美さん、旦那さん、ありさちゃん、そして同じくホームステイしてる小学1年生の女の子と話をしたりしながら最後の楽しい時間を過ごした
あ〜帰りたくないなぁ。

21時半
フライトのため、みんなに別れを告げ出発
行く前に、ホームステイしている小学1年生の女の子から可愛い絵をプレゼントにもらった
どうもありがとう

【左からお化けのシナモン、ウサギ、クマ、イヌなんだって
photo by yoichi

飛行機の出発は23時55分
心地良い疲労感に包まれながら、待合室でウトウト
まるでこのバリでの4日間が夢だったかのように、脳裏に浮かんでくる
楽しかったなぁ
おやすみなさい