冬のシルエット

待ってたぜ
昨日は湖みたいな状態だった湘南も、南西風のおかげでサイズアーーップ
嬉しいな〜

とは言っても、アサイチはまだイマイチなので、夕方の風が変わるときが狙い目かな。
11時過ぎに勝典さんから電話
勝典さんも夕方に波乗りするってことだった
天気が良かったので、洗濯、掃除をマッハで片付けて、風が変わるのをソワソワしながら待っていた。

しかし、2時半頃になっても強烈なオンショアが止む気配がない
3時から入っても最近は5時頃には真っ暗になってしまうし、2時間はしっかり入りたかったので、強風の中出発
ビーチに着くと、強風で砂が舞っていて目が開けられないほど
おまけに、とんでもないくらいサーファーがいる
ま、それは仕方ないか

サイズはハラ〜ムネくらい。
風は強烈だったけど、まあまあ形の良い波も入ってきてるし、何とか楽しめそう
人は多かったけど、何本か良い波に乗れたので満足
そして、勝典さん登場
何本かチューブを抜けたってさすが

【chigasaki】photo from BCN

グーフィー方向にテイクオフすると、夕焼けに包まれた富士山の綺麗なシルエットが目に飛び込んでくる
冬の海は空気が澄んでいるので、雰囲気が最高
やがて日が暮れて、134号線沿いの街灯や江ノ島の展望台の灯りが灯り、そんな光景にとっても癒される

これも湘南で波乗りする魅力なんだろうな〜
真っ暗になるまで波乗りできた日曜日
待ち望んでた波にも乗れたし楽しかったなぁ

よーし、また明日からがんばるぞー