伝えたい!

おはよー
今日も冬晴れの湘南
波のほうは・・茅ヶ崎でヒザ
までも海辺は気持ちいいからOK

【今日も冬晴れ】photo by yoichi

午前中に用事を済ませてからまた波チェック
サイズはモモくらい。
どうしようか迷ったんだけど、天気があまりに良くてポカポカ気持ちいいので水浴び程度に入ることに
原付で小波のときにだけ行く河口のポイントへGO
川をパドルで渡ってポイントに着くと、サーファーは10人くらい。
波は良くないけど、体を動かせるって気持ちいい
夕方から出かける予定もあったので2時間ほどで終了

そして夜、楽しみにしていた親友の横井澄人くんのピアノソロライブへ
場所は前にもお邪魔したことがある能見台の『ぐりふぉれ屋』で


今回は波乗り仲間のあだっちゃんも聴きにきてくれた
お店に着いてから久々の再会を喜び、そしてライブスタート
音楽って素晴らしい
うまく表現できないけど、心に響き渡る音色がある
澄んだピアノの音は特に
そうやって人に何かを感じてもらえることができる人ってすごいなぁ。
素直にそう思う

小さなお店でのライブなので、演奏している姿もカッコイイ
自分は澄人くんの曲の中でも一番好きな曲『LEGEND OF THE WIND』をリクエス
この曲は海を感じられる曲で海で聴きたい曲ナンバーワン
それ以外にも新曲の『MY SPIRITS』、そして最後には『Let it be』をみんなで歌って盛り上がる
こういう時間の過ごし方って素敵でいいな。

そして忘れちゃいけないのが、今回のライブのスペシャルゲストとして、澄人くんの音楽仲間の宮下さんの聴かせる歌とギターとのセッション
これまた良かったぁ
なんて表現して良いかわからないけど、二人の人柄がそのままが音になったような、温かい雰囲気に包まれた

【左:ギター&ボーカル宮下さん、右:ピアノ澄人くん】
photo by yoichi

そんな素晴らしい音楽と空間を、もっともっと色んな人に伝えたい

ありがとう澄人くん 自慢の友よ