強オフショア

今日は波あるぞ〜
ちょっぴりソワソワしながら迎えた朝。
外は雨降ってて風が吹いてる感じ
午前中は仕事だったので職場へテクテク歩いて向かう途中に強風で傘が壊れた
いつものことなんだけどオフショアの日は向かい風に逆らって出勤するので、今日みたいにオフショアの強い日はなかなか前に進まない!決して仕事に行きたくないワケじゃないんだけどね(笑)

午後、仕事から帰ってきて波チェック
どこもオフショアが強いみたいだけどウネリはあるしってことで、あんまり期待しないでGO
パークあたりはインサイドよりのショアブレイク中心だったので、鵠沼方面へ波チェックしながら走った
ちょっと走るとまあまあ遊べそうな波発見
ただ、波情報では辻堂第2が△になっていたので、その先まで行ってみたんだけど、特別良くもないのでさっきのポイントまで引き返して入ることにした
サイズはハラくらいの厚めの波。ダンパーっぽいんだけどサーファーも数人しかいなかったので、のんびり気ままに波乗りできた

雨だったのは残念だったけど、海に入るとどうしてこんなに気持ち良いんだろう
波乗り最高

【Tsujido beach】photo from BCN