GO BALI!2008 ドゥア

昨日は定刻通りにデンパサールに到着
ゆみさんに空港まで迎えに来てもらい、ホームステイ先へ
う〜ん懐かしい
ゆみさんの家で紅茶をご馳走になり、速攻就寝

今日は朝、5時に起きて着替えてご飯にパンとコーヒーを食べて6時出発
行き先はチャングー
バリはここ最近、ずっと風が吹き続けてて波が小さいみたい。
今朝も風が吹いている。

【チャングー】photo by yumi

メンバーはゆみさんとヨシさん、そしてゆみさんの家に一ヶ月ホームステイしている徳之島出身の島田くんと自分の4人。
チャングーは着いたときは誰も入っていなかったけど、あっという間に人が増えて何故かボディーボーダーばかり20人
ビックリしたのは水温が冷たいこと
事前にゆみさんや先にトリップに出かけていた友達から情報は聞いていたけど、ウェットがないと寒い
ってことで、ロンスプ(しかも起毛)で入水
これでOK

アウトで陽気な外人に話しかけられて何だか楽しかった
サイズはアタマくらい。大好きなグーフィーでバリの波に体を慣らせた。
風は少し吹いてたけど、今日は天気が良かったので気持ちよかったなぁ

上がってからは、オープンカフェでアイスを食べながら海を眺める
あ〜、バリに来たな〜
やっと実感が湧いてきた←今頃(笑)

海上がりに、ヨシさんと自分@ECHO BEACH】
photo by yumi

午前中の波乗りを満喫した後にみんなでお昼を食べに行った。
今日のお昼はクタにある飲茶のバイキング

【えびシュウマイがうますぎ
photo by yoichi

みんな満腹幸せ

そして本日2R目のクタリーフ
個人的にはバリのポイントで一番好きと言っても過言ではないポイント
テイクオフしたらどこまでも走れそうな波
そしてエアポートに着陸する飛行機を見ながらの波乗り
このロケーションも最高
さぁ、いってみよう

【クタリーフへ連れてってくれるカヌー】
photo by yoichi

クタリーフに着くとサイズは小ぶりでカタくらいかな。
でも、思ったよりも波数もあったし、形もよくて相変わらずロングライドは出来るし、文句なし
サーファーも10数人くらいしかいなかったので、のんびり1日目のバリの波を楽しめた

上がってからはお決まりのコッピジンセンを飲んで大満足
幸せだな〜

家に帰ってウェットを洗って干してから、2階のテラスで昼寝
乾いた風がとても心地よかった

夜ご飯は自分のリクエストでバリバグースへ連れて行ってもらった
中華の海鮮系のお店で美味しいお店

【バグース】photo by yoichi

帰りにスーパーに寄って大好物のドリアンGET
クリーミーで美味しすぎる

【ドリアン】photo by yoichi

明日はどんな波に出会えるかな