GO!鎌倉!

今日も湘南全域で波あるよ〜
アサイチ、波チェックに行くと、オーバーヘッド
こんな大きな日は鎌倉が気になる
家に帰ってライブカメラで色々チェック
どこも波あるね〜

考えた末、鵠沼ローカルのケイスケさんと連絡を取り合い、鎌倉のお気に入りポイントで入ることにした
っというワケで、いつものように原付でGO
途中、辻堂、鵠沼とチェックしてったけど、やっぱりサーファー多いね〜

【鎌高前】photo by yoichi

鎌倉のお気に入りポイントに着いてみると、何故かサーファーが少なくてのんびりムード
波はカタ前後。セットが入るとアタマ〜アタマ半くらい
風は弱いオフショアもちろん面ツル
入ってアウトにでたらちょうど、グーフィーのセットが入ってきた
もちろん迷わずテイクオフ
テイクオフした時は厚めでも、途中からホレる波でチューブイ〜ン
だけど、チューブ出口付近でコケてノーメイク
その後はグルングルンに巻かれまくって今日のラウンドがスタート

【海へのエントリーロード】photo by yoichi

しばらくしたら、ケイスケさんと、ショウコさんが入ってきた
3人で入るのは本当に久しぶり
セット間隔もあったので、お喋りをしながらのんびりSURF
いつも言ってることだけど、海から見える江ノ電や富士山の景色は最高
最後の方は、サイズダウンしたのと、潮が上げいっぱいだったので割れづらくなっちゃったけど、今日も良い波に恵まれて大満足

明日も波乗りできるかな