On The Line

今日の湘南は波あるぜ〜

朝起きて、さっそく波情報check
湘南全域でムネ〜カタ△
風は弱オフショアでGOOD

そんなことをしていると、八王子のまちゃさんから入電
今日は鵠沼で入ることに
急いでウェットに着替えて原付でGO
気温が高いからテンション上がるな〜

【KUGENUMA】photo by yoichi

鵠沼スケートパーク前に着くと、続々とサーファーがパドルアウトしてる
アウトに出てふーちゃん、まちゃさんと挨拶
少し同じ場所をキープしてたんだけど、横に目をやると河口のグーフィーが良い感じじゃん
気になって仕方がないので、ひとり河口へ移動
行ってみると、サーファーはたくさんいるけど全然乗れそう
っていうかパラダイスかも
だって、セットが入るとばっちり決まったスーパーグーフィーだし
サイズはムネ〜カタくらいだったけど、テイクオフした後はずっと続くフェイスの上にトラックを刻み、最後はリップにバシッと当ててローラーコースター
気持ちイイ
鵠沼のこの優しい波質が大好き

その後もずっと河口でSURF
乗って乗って乗りまくって、気がついたらお昼過ぎ
ハラペコもちろん、まちゃさんたちは既に帰宅していた(笑)
久々にクタクタだぁ
でも、幸せな疲れ方だよね

鵠沼河口バグース

【夕方、西湘の気になるポイントの波をcheck
photo by yoichi

さ、明日からまた仕事がんばるぞー