メリーゴーランド

おはよー
今日は予報通り雨のスタート
かなり強く降っているけど、雨音が心地良い眠りへと誘う

外に出てみるとまだオンショアが吹いてるので、風が変わるまでのんびり待機
お気に入りのハワイのラジオ[KRTR-FM]を聴きながら、掃除に洗濯で大忙し
ひと段落着いてから、のんびりコーヒーを飲んでいた時に風が変わったのに気付いた
急いでウェットに着替えてパークへGO
海には勝典さん、飯森さん、トモちゃんもいて笑顔で挨拶
でもオンショアじゃんっ
勝典さんに会ってすぐに「夕方(15時ごろ)から西湘に行く」と聞かれて、即答で「行きます、行きます、もちろん行きまーす」とこれが後にスーパーラッキーな一日へと繋がるキッカケだった
パークの波はというと、コシ〜ハラくらいのダラダラな感じの波中心でサーファーも多くイマイチ
でも、何だかんだと途中で陽もさして気持ち良かったので14時過ぎまで入ってしまった(入りすぎた)(笑)

一度上がって家に帰り、ご飯を食べるとすぐに勝典さんが車で迎えに来てくれた
車には勝典さんちのご近所さんサーファーのスエヒロさんも一緒
いざ、3人で西湘のとあるポイントへGO

駐車場に着いて波チェック
まだ少しオンショアが吹いてるな〜って感じだったけど、波はムネ〜カタくらいあるし遊べそう
すぐに着替えてみんなで浜へ
そしたら、風は無風になっていて後にオフショアへ

【光が射して綺麗】photo by yoichi

勝典さんと自分は堤防脇のグーフィースエヒロさんはセンターへ
先にアウトに出た勝典さんがいきなり腹ばいでチューブ
その後もチューブを抜けてきたのを目撃したりでかなりノリノリだ
自分も堤防脇からマシンブレイクするグーフィーにたくさん乗れて最高

このマシンウェーブはまるでメリーゴーランド
あぁ〜誘ってもらって良かったぁ
しばらくすると、近藤義忠プロがショートで登場西湘をホームとしてるだけあって良い時は逃さないんだねさすがです

【今日の富士山】photo by yoichi

それと今日は、夕焼けに包まれた富士山がとってもとっても綺麗だった
自然からのBirthday presentかな
だけど、この西湘の波に出会えたのは勝典さんに誘ってもらったからこそ
ありがとうございます

波乗りサイコー