浜辺でのんびりな一日

天気快晴
でもやっぱり波がない湘南
そんな中、サザンビーチで「Flipper BB JAM」が開催


今日はこのイベントに波乗り仲間も来ることになっていたので、自分も自転車でサザンビーチへ

【海沿いのサイクリングロード 気持ちいいね
photo by yoichi

会場につくと八王子のまちゃさん、ふーちゃん発見
波もないので試乗はやめて浜辺でのんびりしよう
ってことになり、食材の買出しへ行き小宴会開始〜

【こちら、小宴会場】photo by yoichi

今日は波がないので、海に入ろうか悩まなくて良い!(笑)
本当は思いっきり波乗りしたいけど、これじゃ仕方ないもんね
太陽の光を浴びながら「あ〜でもない、こ〜でもない」なんてたわいもない話で盛り上がる
浜辺でこういう風にのんびりした時間を過ごすのも楽しいな〜

そういえば、宮崎の池田プロが言ってたんだけど、ハワイ市場ではサーフボードよりもボディボードのほうが売上げがあるらしい
サーフボードよりもボディボードのほうが単価が安いから、売上高で勝ってるってスゴイ
日本でもブーム再到来
自分もサーフィンからボディボードに転向したひとりだけど、ボディボードは面白い
ボディボードは波に乗ることが比較的易しいので、すぐに自然を肌で感じることが出来て楽しさを見出すことができるし
でも、奥が深いんだよね
とにかく、やってみなきゃわからないと思うので、波乗りに興味がある人はこれからの季節、きっかけを作って是非トライして欲しいな〜

楽しさ200パーセント保証します