JPBAムラサキプロ Day1

夜中の2時頃、静岡から幸久くんと啓祐くんが到着
自分の車に乗り換えて、いざ大会会場の夷隅へGO

途中、大雨にふられながらも夷隅入り
大会会場では、久々の友達とも再会

会場の波はというと、サイズはハラ〜ムネくらいだったかな
思ったよりも大きくなかった。
出場するドロップニークラスはアサイチのトライアルラウンドが終わってすぐのスタートだったので、とりあえず大会開始前に軽く1ラウンド

そして8時半に2ポイントでヒートがスタート
自分のヒートはアマ2人と公認プロ1人の3人。
思ってたほど緊張しなかったけど、あんまりパッとしたライディングができなかった
それでも運良く1位でラウンドアップ

一緒に来た幸久くんも啓祐くんもラウンドアップ

今日のヒートはこれでおしまい

ヒートが終わってからは、幸久くんと啓祐くん、そして観戦しにかけつけてくれたヨシさん、それにあだっちゃんとあだっちゃんの彼女の麻美ちゃんと一緒に朝ご飯(?)を食べにファミレスへ
波乗りの話や祭りの話、恋愛ネタなどで大盛り上がり
すごく楽しかった

また会場へ戻ってからは、応援にかけつけてくれた友達や、選手として参戦してる友達と話をしたりして盛り上がり、会場横でもう1ラウンド

3時近くなったので、上がってみんなで宿へ移動
チェックインした後に、宿の裏のポイントをチェックしにいったら、めちゃめちゃ波がいいじゃん
ハラ〜ムネ、面ツル、ど三角
おまけにサーファーは2〜3人のみ

急いで宿へ引き返し、後から合流予定のテイジさんにも連絡をとり、4人で海へGO

入ってみると、レギュラー、グーフィーともにGOOD
波にパワーがあって走るし、チューブありリップもありでサイコー

みんなニコニコでくたくたになるまでSURF
そういえば、山本太郎さんが波乗りしていた

海から上がってからは宿近くの定食屋さんでガッツリ夜ご飯
そして、コンビニで少しお酒を買ってきて、部屋で乾杯

【乾杯】photo by yukihisa

大会1日目。大会でしか味わえないこの充実感が心地よかった

明日のQF(クォーターファイナル)は去年のJPBA年間ランキング2位の田口慶太プロとランキング3位の藤岡慶プロ、そしてオーストラリアから参戦のグラントモロニーと自分の4人ヒート
とんでもない面子だ!(笑)

とにかく、自分らしく頑張るゾー