GO BALI!2009 ドゥア

昨日は定刻よりも15分ほど早くデンパサールへ到着
一緒の便だったヨシさんマヨちゃん夫妻とともに、毎年お世話になってるゆみさんと一年ぶりの再会をし、ホームステイ先へ

部屋に着くと、先にバリ入りしていたテイジさんが待っててくれた
みんなで軽く乾杯して、明日のために早く寝た

朝、6時半に起床してみんなで朝ごはん
パンとサラダとバリコーヒー
美味しく食べ終わった後、急いで準備してバリトリップ2009スタートのポイントはクタリーフ
駐車場でバリ在住のかおるさんと、トリップ中のめぐみさんと会い、みんなでカヌーで沖へGO

【久々のクタリーフ】photo by yoichi

今日のクタリーフのサイズは小さくてムネくらい。風はオフ。
セット間隔は長かったけど、最初のうちは空いてたのでそれなりに乗れたかな〜
波が小さかったのが残念だけど、やっぱりクタリーフの波はイイ
どこまでも走れるスーパーグーフィー
やめられないな〜

2時間してカヌーが迎えに来たので、一度上がってコッピージンセンを飲む
美味しい
海上がりになぜか飲みたくなる朝鮮人参入りの甘いコーヒー

そしてお昼も近くなっていたので、近くの屋台でナシチャンプルを食べた
久々のナシチャンプルも美味しくて最高だ
【これ、なんと日本円で120円くらい 美味しい
photo by yoichi

美味しく食べ終わった後、少し休んで2R目へ
波を考えてエアポートリーフへ行くことに

【カヌーは楽しい】photo by yoichi

【海は広いな〜】photo by yoichi

エアポートリーフも好きなポイントで、その名の通り空港が近くにあるので、色々な国の飛行機の離着陸を大海原から眺めているだけでも楽しいポイント

今回は水中デジカメをウェットの中に入れて波乗り
ただ、去年寒かったのでロンスプを着てたんだけど今年はそこまで寒くなくて暑くて暑くてしょうがなかった
明日からは海パンとタッパーかな

波のサイズはアタマ〜アタマ半。風はオフ。
ちょっと難しい波だったけど、みんなニコニコSURF

そこで、本日のベストショットがこれ
【Rider:Yoshito】photo by yoichi

たくさん波に乗ってカヌーで岸へ
帰り道の途中で両替をしてステイ先へ

部屋に戻ってから、ヨシさんマヨちゃんの部屋で4人で乾杯
心地よい疲れを感じながら恋愛トークに花が咲いた(笑)

before
【左からヨシさん、テイジさん、自分】photo by mayo

after(みんな疲れてます
【左からマヨちゃん、ヨシさん、テイジさん】photo by yoichi

こうしてあっという間に夜ごはんの時間に
バリに来て一日目の夜は必ずと言っていいほど行くお店「BALI BAGUS」
もちろん今日もGO
みんなでワイワイ美味しく食べた

【BALI BAGUS】photo by yoichi

お腹いっぱいになった後は、スーパーへ行って買い出し

【南国フルーツパラダイス】photo by yoichi

部屋に帰った後、またまたみんなで乾杯
良い波乗って、美味しいもの食べて、素敵な仲間に囲まれたサーフトリップ、最高だな〜
明日からどんな波と出会えるのかな

旅は始まったばかり