HAWAII 2011

8月25日から31日まで、彼女のお姉さんの結婚式をハワイであげるということで参列のため行ってきた
久々のハワイ、何年ぶりだったかな。確か今回で7回目だけど、いつもは冬に行くので、夏にきたのは2回目

【ウォールズの防波堤から】photo by yoichi

結婚式の参列とはいっても、せっかくだからボードを持参
今回は、いつも泊まってた壁の薄い安宿ではなく、ワイキキ中心部にあるシェラトンプリンセスカイウラニホテルこんなまともなハワイ旅行は、前に波乗り仲間と行ったコンドミニアムぶり!(笑)

【ホテルの部屋から波チェックOK】photo by yoichi

結婚式は教会も、海を目の前に行った食事会も最高だった
あのロケーションはハワイならでは
幸せそうな二人に乾杯

【とっても長いヴァージンロード】photo by yoichi

ハワイでは彼女のお父さん、お母さん、そして結婚した彼女お姉さんを誘って、ノースショアへドライブに行った
波乗り目的でないノースショアなんて初めてだったから、何か変な気分
そんな感じでまずはドールプランテーション
迷路には入らなかったけど、植物園をみんなで散歩したり、写真撮ったり、そして新鮮なパイナップルアイスを食べた
ドールプランテーションを後にして、パイナップル畑とコーヒー畑を抜けると、向こうには大海原が広がっている
大好きな海 ノースショアだ
夏だから、海はとても静か こんな静かなノースショアは初めてだったので新鮮だった
そのままハレイワ 〜 エフカイビーチ 〜 サンセットビーチと走り、フードランドへサンドイッチを買いにいってから、サンセットビーチのベンチでお喋りしながら、夕日が落ちるのを待った
ちょっと雲がかってしまっていたけど、綺麗な夕日が見れてみんな大喜び
ノースショアはワイキキの賑やかさはないけど、その分、のんびりした時間が過ごせて良かった

【サンセットビーチ】photo by yoichi

波乗りは出掛けの合間にワイキキビーチで入った
本当はいつものようにアラモアナボウルズへ行こうと考えてたんだけど、今年はサウスにスウェルが入ってきており、ワイキキでもじゅうぶん遊べる波があった

【綺麗な一本線の波】photo by yoichi

ロングボードを借りたり、パドルボードを借りたり、持って行ったボディボードで入ったりと、サーファーはたくさんいたけど、FUNな時間が過ごせた

【波乗り中に】photo by yoichi

【サンディビーチ】photo by yoichi

MAHALO