引きいっぱい!

今朝は波がムネくらいある湘南!
風はオンショアみたいだけど、午前中の引きいっぱいの時間に海へGO!
海まで自転車を漕いでいると、思ったより風が弱い感じがして、海へ着くとほぼ無風だった!
波はまとまりがない状態だったけど、入ってしばらくしたら無風のせいか、落ち着いてきたと同時にサイズも少し落ちてコシ前後に。
程よいサイズで練習には最適!
サーフィンの方はレギュラースタンスが少しずつ定着しつつあるけど、コケることが多い。やっぱりバランスが悪いのか、軸が安定しないのか。
途中、グーフィー スタンスに変えてみるとスムーズに乗れたりする。
最終的にはどちらが良いのだろうか。
悩ましいけど、そのうち最適な方に決めよう!


今日はインサイドのこぼれた波を中心によく練習出来た!
真夏過ぎない暑さが心地よかったな〜!


そういえば最近はパドルによる肩の疲労が少なくなってきた様に思う。サーフィンに慣れてきた証かな!
練習がんばろう!


♯パーク
♯MF 6'6