20230326_SUPサーフィン

今年度最後の週末は生憎の雨模様。

湘南はウネリも弱く、波情報では引きいっぱいで何とかテイクオフできる程度と・・。

土曜日は子どもの習い事や買い物などがあり、海には入らなかったので、今日は雨でも波が小さくてもトレーニングのために入ろうと決めていた。

朝イチの波情報では、ホームポイントは波が割れていないのでノーサーフ。

潮がいっぱいまで引くお昼頃を狙って海へGO!

雨の中、自転車で海まで行く途中は寒い!

海に着くと、いつものポイントはオフショアの風が強めに吹いているけど、たまにセットモモくらいの波が入って来ている。

波は厚めだけどすpなら少しは乗れそうだ!

いつも入っている場所はコンスタントに割れていたこともあり、サーファーが集中していたので、少し東に移動して空いている場所で波乗り。

セット間隔は長いけど、モモくらいのサイズの波にテイクオフしてインサイドまで乗って行くことができる上等な波だった!

(期待していなかったから尚更!)

混雑もしていないのでリラックスしたサーフタイムを満喫できた!

そして、今日は2022モデルに9.0のfat boyをシングルフィン仕様でセットして入ったけど、安定感もあって、ステップバックターンもし易くて、とにかく調子が良くてびっくり!

フィンのせいなのか、それとも面がツルツルで良いコンディションだったからなのか・・、いずれにしても後ろ足を90度にすることに対する意識も定着してきたし、パドルのグリップも慣れて来たしで、今日も気付きと収穫があった!

気分爽快!

この調子で年度末を駆け抜けるぞ!!

f:id:surfing401:20230326145945j:image

#SUP

#starboard 9×28 2022

#fcs2 fatboy