20221015_SUPサーフィン

夜明け前に波情報で波チェック!

朝は潮が多くて、昨日あった波は残りつつもブレイクしてないところが多い様で湘南エリアは×5の評価が連発していた。

そんな情報を見て、海へ行くか少し迷ったけど、のんびり漕ぐだけでも良いやと思い、期待せずに海へGO!

着いてみると、ラチエン正面はウネリが段々畑の様に入って来ている!でも、ブレイクはインサイドで、釣り人が多くて入るには躊躇する。

そんな訳で、いつものチーパー方面へ。

チーパーはモモくらいの波がブレイクしている箇所が1箇所あったけど、そこはサーファーが集中しているので、もう少し東はずれて入水!

入ってみるとセット感覚は長いものの、コシくらいのセットがたまに入って来て、SUPなら十分ライドできる!

ブレイクはやっぱりインサイドなので最後はプルアウトになっちゃうけど、メンツルのロング向けの波だったのかもしれない。

波情報は×5の評価だったためか、サーファーは少なくのんびり入れて幸せだった♪

さぁ、帰ったら子ども達が起きてるだろうから、どこかへ連れて行かなくちゃ!

f:id:surfing401:20221015094909j:image

#SUP

#STARBOARD 9×28