20231126_SUPサーフィン

今日も昨日に引き続き冬模様の湘南。

おまけに小雨が降っていて寒い。

風は中程度のオフショアで面は良さそうだけど、波はヒザくらいとのこと。

とりあえず、海へ行ってみる。

い ホームポイントはだらだらのヒザ波が。

SUPならテイクオフして少し滑れる感じだったので入水。

チーパー正面でムラサキスポーツが大会を開催してたけど、選手には厳しそうなコンディションだったなぁ。

今日はこんなコンディションを予想してロングSUPで入った。

最近使ってるspiceよりも6リッター少ないんだけど、ロングSUPの方が動きが良い感じがする。

リッターだけのせいなのか?

波のせいなのか?

いずれにしても、掘れた波ではspiceの方が良いし、厚めの波の時はロングSUPなんだろうな〜。

大会では、どっちを選べば良いんだろう。

悩みは尽きないなぁ。

f:id:surfing401:20231126112937j:image

#SUP

#starboard 9×28 2023