NORTH SHORE 2

今日も朝、勝典さんから電話をもらい、ノースで波乗り出来そうだってことなのでノースへ。
FMラジオの音楽に、気持ちを高ぶらせながら走った。
今日の天気は曇りスタート。それでもワイキキは雲の切れ間から少し日が照らしていたが、ノースに着くころは雨が降りはじめた。
昨日と同じFoodlandの駐車場で待ち合わせた。
ポイントは昨日と同じチャンズーで入ることになった。今日はノースに住む勝典家の友達のエミコ・コーヘンさんとお子様3人も一緒だった。合計で4人の子供がいたがみんな可愛いかったなぁ

そして波の方はと言えばムネくらいで弱オンショア。昨日よりも面は綺麗!
勝典さんは始め、岸で子供を見ているあいだ、奥様のエミさんとお友達のエミコさんが入っていた。
アウトに出てみると立て続けにグーフィーの良いセットが入ってきた。
4本くらいかな。ロングライドできてラッキー
おまけにそれを勝典さんが見ていてくれていた。
波乗りは1人で乗るし、自分が気持ちよければOK的な自己満足のスポーツだと思うけど、良いライディングをしたときは誰かに見ていて欲しいもの。
だから今日はハッピー

しばらくして勝典さんがアウトへ。
板の走らせ方のアドバイスをもらい、それを中心にライディング。

お昼は勝典さんとハレイワの街でプレートランチを食べに行った。
昨日のボリュームにも懲りずにまた普通サイズのプレートランチを頼んだが、やっぱり食べ切れなかった。
次はミニプレートにしよう。やっと自分の胃袋のサイズがわかった。

そして勝典さんたちとわかれ、ハレイワの街をブラブラした後、2ラウンド目。
昨日と同じエフカイへ。サイズは昨日より上がっている感じで、コンスタントにオーバーヘッドの波が来ている。でも少しボヨンボヨンしていた。何人か日本人のプロも入っていた。
入ってみると改めて波のパワーの違いに驚かされた。巻かれ方も半端じゃない。何度かリーシュが切れるかと思った。
それでも苦闘しながら一生懸命波を追いかけた。
1本だけだけど、バックサイドでインサイドまでロングライドできたので、満足して終了。
こうして今回のノースは幕を降ろした。

明日はフライト前に1ラウンドするぞ!
ボウルズ行きかな