仲間が仲間を呼び僕も仲間入り

今日は千葉北へ
朝4時にテイジさん&ゆりえちゃん夫妻の家をGO
片貝近くのコンビニで茨城からきた友達二人と千葉からの友達と待ち合わせ
合流してから目的のYポイントへ向かった

サイズはハラくらいの厚い波。
でも風はほとんど無く、面ツル
ミドルで波がなくなるのでイマイチだったけど、アウトでセットを狙えばまあまあ楽しめる感じだった。
しばらく海で楽しんでいると、さらに友達二人が合流
総勢8名
これって、すごいことだ

途中、会話も交わしながら午前中楽しみ、近くの定食屋さんでワイワイお昼ごはん
実は8人のうち、初めてあったのは4人(笑)
友達が友達を呼び、こういう結果になった
でも、初めて会っても同じ波乗りを愛するもの同士、話があって盛り上がっちゃうのが不思議
波乗りってすごいな〜

午後は、茨城の二人組みが用事のため帰宅してしまったが、残りの6人でまた波乗り。
この時もサイズはハラくらいあったけど、サイドオンの風ビュービューで面ガタガタでイマイチすぎた
少し入ってから上がってボードの話などで盛り上がり今日は終了

帰りにおでんを買って食べた。
もうそんな季節だ。